いつだったかTVでテレビ



「今まで貰ったお歳暮の中で、何が一番嬉しかったか?」



という質問を有名人に聞いていた中で



ドン小西さんが、モンドールという季節が限定されるチーズを

本場から送ってもらったことがあって、それが一番美味しくて

嬉しかった、と答えていた。




キラキラモンドールキラキラ



私は知らなかったのでどんなチーズか

たるおに聞いてみると



「確か、ウォッシュで少しクセがあるけど中がトロトロで

なんか付けて食べると美味しいやつだよ。」




トロトロのチーズ。。。



そんなの

美味しいに決まってるやーん( ´艸`)




食べてみたいなーと思っていた矢先。

出かけていた新宿で立ち寄った酒屋で発見!




実物を見て、ますます食べてみたくなったけど



「これから色々寄らなきゃいけないから

ここでは買っていけないなー。」




トボトボ トボトボ トボトボ




そ、そうですよねぇ(ノ_・。)




その数日後、西武デパートに買い物に行ったら

なんと!モンドール発見♪♪♪




今度こそドキドキ





と思って手に取ってみたら

先日新宿で見たのより1000円近くお高いダウン





う~~~ん、悩みどころだけど

ちょっと値段違いすぎるなーと思って諦めていたら





なんと




今日




1389517381621.jpg

見よ!この半額シール( ̄▽+ ̄*)



しかも時間が経ってるから半額ってことはですよ

チーズにとっちゃ食べ頃ってことでしょ?




ようやく、ようやくゲッツしましたから

チーズに合うワインも買わなくちゃね!




ってことでフランスワイン!




ではなくて(;^_^Aいつもお世話になっている

山城屋さんへ直行。




チーズを見せて、これに合うワインを!




1389517358367.jpg

はい、ワインもゲッツ。




今日は楽しい宴になりそうです♪♪♪