イップスのその後 | 健康への道 エストレーラ☆ギア   Terapia floral フラワーレメディセラピー        

健康への道 エストレーラ☆ギア   Terapia floral フラワーレメディセラピー        

☆フラワーレメディセラピー☆
病気や不調の原因がその人の性質的な弱点や感情の乱れに関係している事に着目し、ストレスや様々な否定的な感情の乱れを癒すフラワーレメディを飲用し心のバランスを調整するホリスティックセラピーです。

イップスのその後



以前掲載した、イップスの記事より

https://ameblo.jp/estrelaguia2015/entry-12369068636.html


以前相談を受けた、お母様と、

久しぶりにお会いする機会があり



その後の近況報告を頂き

とても嬉しく思いました。


娘さんが、スポーツの部活動で、


全国大会に出場するような


強豪チームでレギュラーと


して、日々頑張っている中で、


何かのきっかけで、壁にぶちあたり


プレーする事も楽しめず、つらくなり、


かなり苦しんでいたようです。



上手くいくイメージがどうしてもできず


本来の力が発揮出来ない状態が

 

続いていたようです。




その時は、お母様から


伺った様子をもとにレメディ


をブレンドして


お母様にお渡ししました。



お母様から話したら娘さんが直接


レメディを飲んでいたらしいです。



その後、徐々に気持ちの切り替えが


出来るようになったのか、自然体で


プレーが出来る様になり、


プレー自体の楽しみも取り戻し、


見事に壁を破り飛躍できたらしいのです。



そして、この様な時どうサポートするか


悩まれていたお母様にもレメディを


処方していたのですが、


良い距離感でサポートが出来たようで、


お母様も乗り越えられたようで、


問題解決ができかなり結果良好でした。



ちなみ、この話だけ聞くと、スポーツなだけに

なんかドーピング感がありますね。(笑)



誤解の無いように補足すると、


フラワーレメディは、

人の物の考え方や、感情が制御

出来なくなった状態を

自然のハーブから作られた、

エッセンスが、人本来の

正常な心の位置へと戻す

働きが有ります。



例えば、今回のような

スポーツ選手の場合だと、

ある失敗などの大きなショックを  

経験して、自分が思っている

以上の精神的なトラウマやダメージ

になってしまう時もあると思います。


その結果、上手く出来ない

自分を責めたり、

考え過ぎたり、失敗が怖くなり

一歩踏み出せなくなったり、

プレーする事が怖くなったり

と色々考えすぎ、

迷いが生じプレーに集中する

事ができなくなる事が有ります。


この様な場合レメディが

気持ちを落ちつかせてくれたり、

ストレスを軽減する事で

冷静な判断が出来たり、落ち着いて

新たな視点をもてたりと

ゆとりが持てるようになります。


結果的に新しい可能性や、

解決策へと繋がりやすくなって行きます。


レメディの役割としては、

気持ちの面で、ゆとりを与えてくれ

気持ちのコントロールを

しやすくしてくれます。


それだけでもかなり助けになると

思いますが、その壁を乗り越える事

自体は沢山自分と向き合って、

日々練習してきた、彼女の努力の

賜物だと思います。


この様な場面は、仕事や、

社会生活のなかでも、

常に経験する事なので無事乗り越え

た事がきっと将来役立つのではないでしょうか。