グリーンいろいろ その1 | 素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

住む人の理想を形にする、素敵な庭づくりをお手伝いしている「ESTINA」スタッフによるブログです。
ガーデンデザインについて、植栽について、はたまたトレンドについて、お庭に関するあれこれを発信しています。

こんにちは!エスティナクリエイターの高川です。



日中もだんだん涼しくなってきましたね。
先日、勉強と行楽を兼ねて植物公園へ行ってきました。



紅葉したコキアが出迎えてくれました~!

夏の青々とした姿もかわいらしくて、いつかお庭に取り入れたい植栽の一つです。
一年草なので秋の暮れにもなると枯れてしまいますが、
枯れた姿もボリュームがあってさみしくは見えません。





こちらも紅葉していました!ハツユキカズラ!

寄せ植えやグランドカバーに利用されます。こんな鮮やかなグランドカバー素敵ですね~。





針葉樹のグランドカバー、ビャクシンです。

暑さや寒さ乾燥にも強く、
強健なので樹木の下草にしてしまうと樹木を弱らせてしまうほどです。






ランの仲間でしょうか。プレートにはひとつひとつ名前が書いてありました。




こちらはアジサイ。サブリナという西洋アジサイです。


勉強という項目で行ったものの、
敷地が広大で、樹木や花など覚えきれない、写真にもおさめきれないほどでしたので、
後半は楽しむ方に針を振りました。(笑)


エスティナガーデンクリエイターたちの庭辞典⇒
http://estinablog.cocolog-nifty.com/blog/