もうすぐ夏本番。

というかもう十分すぎるほど暑い温泉晴れ

建設業の職人には灼熱地獄だ。

毎年この時期に熱中症対策のビデオをみんなに見せて注意を促す。

十分な水分補給と適度な塩分。

今日みたいに雨降って晴れ間が出てきたらもう最悪。

湿気が多くて頭がボォーってなる。

ポカリの2リットル2本くらいすぐなくなる。

でも全然オシッコに行かんのよね。全部汗で出ていくから。

そういえば最近のシャツ、速乾性のヤツ。あれちょっと干しただけでホントすぐ乾くスグレモノ。

天気が良かったら、水道で洗って干しとったら30分もせんうちに乾いてしまう。

清潔、清潔。

それと、もうひとついいもん見つけた。

氷のスプレー。名前はわからんけとシューっとしたら氷の粒が出てくるやつ。

これをタオルに吹き付けて首に当てたらもう最高!!

生き返る!!

早速うちの職人の人数分買ってきた。

1本、700円くらいやから安いもんや。

これで暑さを凌いでくれ。

体調管理には十分気を付けて頑張ってくれよ!