第42節 VS FC岐阜

テーマ:

FC岐阜  0-0  アビスパ福岡

大宮が勝ってPO圏内から引きずり下ろされて閉幕。

まさかこんな形でシーズン終了を迎えるとは・・・ 

今年のスローガンはいったいなんだったんだろうか。

この一年を無駄にしないよう、組織としてしっかり考えてほしい。

J2優勝、J1昇格という目標を掲げておきながらのこの結果に対してはそれなりの改革が必要だと思う。

ネットでは監督交代だなんだと騒がしいようですが、それも含めてすぐにでも来年の編成に取りかかるべきだ。

出てしまった結果は変えようがない。

それを糧にして前に進むしかない。

この街にアビスパ福岡があるかぎり、全力で応援します。





大分トリニータの皆さん、J1昇格おめでとうございます。





キリンチャレンジカップ

テーマ:

大銀ドームに行って来ました。



トミ、スタメンでいい仕事してました。

前半、あわやゴールっていうのをギリギリで掻き出してピンチを救ってくれた。

1-1のドローゲームだったんで、あれがなければ負けてたな。

アビスパ福岡から世界へ・・・

日本🇯🇵代表、冨安健洋の成長は止まらない。




しかし、渋滞で選手たちの会場入りが遅れるという前代未聞のトラブル発生にはあきれてものが言えません。

あらゆるリスクを考えなきゃダメでしょ!ムキー

キックオフ1時間前になっても選手たちが現れなくてスタジアムがざわついてたら、
槇野のツィートで事態が判明した。びっくり

チケットも完売してたらしいけど入場者は33000人ほど。

7000人が渋滞難民だったってこと?

運営は何をしてるのやら。ショボーン


大混戦

テーマ:

今年のJリーグはJ1、J2昇格降格争いが希にみる大混戦となっている。

どこが上がってどこが下がるのか、この時期に確定しているチームがまだないというのは今まで聞いたことがない。びっくり

さっさと決まるよりはその方が盛り上がって面白いっちゃ面白いと思うけど、該当チームのサポーターにとっては心臓に悪過ぎる。チュー

でも可能性がある限り選手、チームを信じて最後まで共に走り続けるしかないよね。

J2は泣いても笑っても残すは最終戦のみ。

岐阜戦に勝ってPO2戦にも勝って、そして入れ替え戦に勝つ!

最後に笑うのはわれらがアビスパ福岡!!