友人がワクチン摂取終了....そして問題 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

友人が某社のワクチンを

2回接種しました。


年齢も40代で若いのですが

ナーシングホームに毎日通うと言うことで

特例で摂取することになったようです。


彼女はゴリラ並みに元気です🦍

まず1回目の接種は....


接種後軽く体がだるくなり

半日ぐらいはゆっくりしていたそうです。

インフルエンザ等も似たような症状が出ると言うことでこれはオーケー。


それからしばらくして

同じ会社のワクチンを2回目....


ここで大きいリアクションが出ました。


接種後数時間で体調不良を起こし

3日ほど40度の熱にうなされ

倒れてしまったのです。


何度も言いますが彼女は

ゴリラ並みにいつも元気。

ゴリ子です


摂取直前までえらく元気だったんです。


連絡をもらって驚いた私は

大量に食べ物を持って差し入れにいきました。


こういう時一人暮らしは辛いですよね....


初日は全く食欲がなかったようですが

2日目位から徐々にお粥から始めて

1週間位で復活しました。


2回目の接種後、数週間は体のあちこちが痛むの後の後遺症が出ているようです。


その後テレビで某社のワクチンについての報道がありましたよね.....


血栓ができるとかどうとか.....



こわいこわい.....


ちなみにワクチンは何種類かカナダに来ていますが、施設によってワクチンの種類が違うようですよ。


皆さんちゃんと主治医の先生に相談してから

摂取されることをお勧めします。


私はゴリラ(ひどい...)が倒れたのでちょっと

怖がってます💧


特にお子さんのいる方は

注意してあげてくださいね。