ロックダウン中は使い回す! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

トロントはロックダウンなので

最近すっかり引きこもりになりました。

スーパーには行けますが、
それでもあまり出ないようにしています。

いちど行くと大量にまとめ買いをしていますが、あまり日にちがもたないものもあります。

でも食べたい!!

例えば生クリーム^_^




泡立てた状態でジップロックに入れて冷凍もできますが、ロックダウンだからこそ新鮮なものを食べたいですよね。

そこでがんばって使い回してみました。


まず混んでいない朝にスーパーに行き、

お昼にエビとトマトのクリームパスタ。


翌朝に、生クリームたっぷりのパウンドケーキを焼く。


少しだけ残っているので翌日のお昼に

軽くカルボナーラパスタ


こんな感じ。

後はコーヒーに入れて飲んでます。


去年調子に乗って大量にまとめ買いをしたものがたっぷりあるのでゆっくりそれも消費していかないと.....


無駄にせず,

美味しく食事ぐらいは食べたいですよね 😃


まだまだロックダウンが続くようですが

引き続き頑張っていきましょう!