最近のテクノロジーなファミリードクターのかかり方 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

去年の12月の前半にファミリードクターからお電話をもらい健康診断に行ってきました。

今コロナが大変なのであまり医療関係には行かないようにしていたのですが、(小さなことで邪魔をしたくないのです)

面倒見のいい先生なので時間を見つけてくださり診察をして頂きました。


最近の傾向として家にStay Homeの人が多いので運動不足、栄養の偏りや血圧の上昇
などが要注意なのだそうです。
もちろんメンタルヘルスなども重要課題だそうです。

と言うことで年が明けて今日はネットで先生からの問診です。
自宅にいながらアドバイスを受けられるなんて
最高!

現在とっている薬などは
処方箋を直接家の近くのショッパーズに送ってもらい、ショッパーズから連絡が来るとそれをピックアップするだけになっています。

処方箋も入らずに全てスムーズ。

大変な時期だけど、
ちゃんと乗り越え方はあるんだなぁと.....

とにかく助かってます。
持病等ある方は遠慮せずに先生に連絡するといいですよ。

皆様あまり無理をされませんように!