獣医さんは高いよねえ... | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


我が家のワンコたちは春の定期検診にきました。
血圧や採血検査、コレステロール値など、
人間並みの検査を毎年受けてもらってます。

そしてうちは2匹いるので軽く数千ドルかかります.....



それにしてもトロントの動物病院はとても高い。
もうちょっと安くならないかなといつも思います。保険もあるけれどもそんなにカバーしないし.....。

なので愛犬家の友人達と、
どこのクリニックがいいとか値段などを情報交換してます!

ちなみに今我が家が通っている獣医さんは、
常にお医者様が数人待機している動物病院です。

なので問題があったときにセカンドオピニオンを聞きながら治療ができるので助かってます。