切ない雪が降る夜に | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。



冬が長いトロントも春3月になり少しづつお天気が良かったのですが、今日は突然雪が舞い始めました。


いつものズッシリした雪ではなく、ヒラヒラと桜の花びらのように美しく舞い降りる雪です。


私はこれに似た雪に今年2月の東京でも出会いました。


高輪のビルのはざまで、綺麗な青いスポットライトに照らされながらゆっくり降りてくる小さな雪は、

まるで天使の羽のようでした。

あの日の事は、私は一生忘れないでしょう。


そして優しい雪は時としてとても切ないものです。


私は今日、突然最愛の人を亡くしてしまった友人に会わなくてはなりません。


大きな悲しみの中、お葬式などの準備を済ませ、心身共に疲れ切った友にかける言葉は未だに

みつからず...、窓際で雪を眺めています。


愛する人との別れはとても悲しく苦しいものです。


でもね、きっと時間が解決してくれる...と信じています。

幸せだった思い出を胸に...ね。