着物、自分で着れますか? | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


今、訪問着を探しています。

小紋は持っているのですが、


やはり、見栄えが良くて何より華やかな訪問着はずっと欲しいと思っていました。


外国に来てまで何も着物を...。と思う方もいらっしゃるでしょうが、


日本人女性として、たしなみとしてさらりと着こなしたいものです。


日本でお茶といけばなを習っていた頃、実はいつも着付け師の先生方に

お願いしてたんですよね...。やっぱり習っておけばよかったわ..(残念)


それと、私の友人達が、ささっと着物を着れるんですよね、これがッ!

ドレスも着こなすし、着物もしっかり自分で着れる。




まさに大人の女性。

お茶はお花、日本文化について流暢な英語でさらりと会話できる。

そんな国際感覚に憧れています。


なので、今年は、正式なパーティはすべてロング・ドレスで済ましてきましたが、


とうとう着物にチャレンジ!

きっと....そういう年齢になったのね、私..。