運動してますか?ストレスのたまる2月はエステ&運動を! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、えらく寒い2月がやってきました。


この時期は家に引きこもりがちですよね。

ストレスだってたまりやすい時期です。


こんな時期のおすすめはリラックス&運動!


春になれば忙しくなるので今のうちに自分へサービスをしてあげましょう!


冬の間も、生活習慣として、エステやマッサージは月一度通って手いる私。

去年に入ったジムにも通い、ダンベルをブンブンあげて動いてますドキドキ


体を動かすのって楽しい!


そして特にはまっているのは....これまた最近始めたボルディング!


二の腕にかなり効きますよ!


そこで今日はボルディングのご紹介をドキドキ


ボルディングとは、そもそもロッククライミングの一種で、2-5M程度の壁を、

ロープのサポートなしで登るスポーツのことです。


ジムでは、人工的につけたホールドと呼ばれる石を掴みながら登っていくんです。


カナダでは子供にも人気のスポーツですょ。そう、家族で楽しめるんです!


人気の秘密は、手軽に始められること。

多くのスポーツはまず道具をそろえる必要があるけど、、ボルディングは、

シューズだけでOK。ウェアも動きやすければ、何を着てもいいし。 

太い筋肉や運動神経がなくても、初心者からすぐに登れるのも魅力です。


最も必要なのは、壁上で移動するためのバランス感覚で、さほど筋力は必要ないですね。

また、ルートを確認しながら、どう登っていくのかを考えると、自然と集中力もついてくるそう。

ちなみに私は、ロープを付けてそれより高い壁にもよく登っています。

高いところまで来ると、足も震えるし、「落ちたらどうしよう~」とビビっていますが、

どんどん楽しくなっていく...そんなスポーツです。





「もちろん、何度も登るうちに筋力もついてきます。

特に使う背筋や腹筋はかなりいい感じに(笑)


続けていくと、かなりメリハリのついたカラダになるためか、一緒に壁に登っている人たちは、

均整のとれたプロポーションの人が多いかな。


自然の多いカナダ。


冬の間は室内で練習して、春になったら本格的に山でトレーニング!なんてことも気軽にできそうですね。。


ちなみに私は今年の春はロッキーマウンテンで登りますよドキドキ


みなさん、寒い冬だけどそれぞれ楽しみましょうね!