クリスマスディナーはJean Taron市場へ フォアグラたっぷり豪華な食卓!  | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


クリスマスはモントリオールにいるので、ディナーの準備のためJean Taron市場へ。


特別な日はちょっぴり豪華に行きたいものですね。


この市場はモントリオールに来たら是非一度立ち寄りたい場所です。


まず市場に入ると沢山の人が!さすがクリスマスイブ。みなさんディナーの買い出しですね。


(ちなみに市場の地下に広い駐車場があるので買い出しには最適でした。)




さすがクリスマスです。

お花屋さんはポインセチアで一杯です。

季節を感じますね。





とりあえず、軽く朝食をとるためクレープ屋さんに。

市場のクレープ屋さん(Creperie de Marche)へ

ここ、Yelpとかで調べると「結構おいしい」と評判だったので入ってみました。


それいけ、おのぼりさーん!(笑)


フランス語圏に来たらクレープを試さないとねドキドキ


私のクレープはメープルバターたっぷりフレッシュアップル!

これ、激ウマ~!!信じられない...なんでも美味しい恐るべしモントリオール!




チョコレート!Nutella最高~♪




次に寄ったのが、パテ専門店。


狙うはフォアグラ~!

お土産にも最適なので、

クリスマスプレゼントとしてご近所さん用にもまとめて購入ドキドキ




そのあと、グルメな人が集まる Maarche des Saveursへ。


ちょっと面白いグルメ系の食品店です。


ここでもフォアグラ購入(大好物)。チーズやハムもおいしそう...


旅行先ではお財布も緩むものですね。普段は節約主婦ですが...DASH!


まあ、ホリデイシ-ズンです。Okでしょう!!!




http://marchespublics-mtl.com/marches/jean-talon/