霊感が強い人は行ってはダメ!!!トロント近郊、ミステリースポット | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。



先日、とあるパブに友人と行きました。


仕事などでそのパブの前を車で通るとき、何度なく髪をひかれるように

気になっていたその場所。



怖い表現をすると、窓からずーっと外を眺めている人がいる感じ...


交差点の角にあるので、信号待ちをしている間、何気に目にしている関係で

気になってしまったのでしょうか。


夏の週末だというのに、外に面しているパティオは一向に混んでいる気配もなく、

周囲もパブらしきものがないエリアなので、流行ってもいいはずの立地。


料理がおいしくないのかな??と思っていたのですが、

とまぁ、気になったので、軽いビール一杯の気持ちで行ってみました。



怖がらせるのもなんなので、その日付き合ってくれた友人には何も言わずに来店。


そして....


入った瞬間、鳥肌が立って嫌な雰囲気。



ちょっぴり霊感という物があるらしい私は


ぉ!?オバケオバケオバケ



何とも言えない重ーい空気。


これはちょっぴりイエローカードかも。



とりあえず席に着き、ビールを注文。

軽く飲んでいると、友人が一言。



ここって....なんか...居心地悪くない??

なんだろうなぁ、なんとなくだけど...


店内は明るくディスプレイされているし、POPな感じなのに...。



はい、私も実はそうでした。

壁の方からですが、妙に感じる視線...。

でも、そこには誰もいないんですが、どうもそこが気になる私。



とりあえず、さっさと飲んで、場所を変えましたが、


その後、パブの近くに住む別の友人にその話をすると、

どうやら地元では有名なミステリースポットだったらしいのです。



建物自体の歴史が古く、昔からその場所にはパブがあったそうです。


ある日、(かなり昔の話だそうですが)どうやらそのパブでけんかが起き、

男性が刺殺されたそう。


その霊がいまだにさまよっているらしく、

お客様に悪さをしたりはしないそうですが、夜の間にすべての窓が開いてしまったり、

ラップ音が鳴り響くなど、その道に詳しい方にはかなり有名な場所だったんですって。

(実際にその道のプロの方が調査が入ったそうです)


ちなみにトロントにも、ゴーストハンターや、そういう情報をまとめたサイトみたいなものがあります

そこにもバッチリ掲載されておりました。


詳細が載っているサイトはここをクリック



一般のお宅にも出た心霊現象なども書いてありますが、もちろんプライバシーもあるので、

場所が限定できるまでは記載されていません。


でも、これから家をご購入される方とかは、ちょっぴりチェックしてみてもいいかも。

オーナーがころころ変わっている物件。

びっくりするぐらいお値段が安い家やコンドは要注意かも....



※ちなみにそのパブは、オーナーが変わり、今はレストランになっています。

   (場所の詳細は秘密です)



真夏恒例、ちょっぴり背筋が寒くなるお話でしたゴーストゴースト