カンクン、初めて行ってみた感想 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


さて、色々とカンクン滞在について書きましたが少しは

参考にしていただけましたでしょうか?

トロント☆エステシャンは今日も行く!

ここで人気のALL INCLUSIVE滞在。

味的にも内容的にも十分日本人でも楽しめるレベルだと思いますょ。

カクテルのお酒が薄い!という意見もありましたが、


この炎天下。まともにアルコールを飲んだら伸びちゃいます。

でも、オーダーをする時に濃いめでねドキドキとお願いするとちゃんと作ってくれますょ。

要はコミュニケーションです。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

また、全体的にサービスもとてもよく、

いつも笑顔で対応。

チェックアウト後、お迎えのバスを待っている時でさえ、

シャンパンを持ってきてくれるなど、

細かい配慮も感じさせる

全体的に満足のいく旅行だったと思います。


英語が苦手でも大丈夫。

ホテルの従業員の方なども、学校で英語を学んだ人はほとんどいなく、

みんな仕事を通して学んだり勉強した人がほとんど。

独学なんだそうです。


なので片言の英語でもちゃんと対応してくれますょ。

お互い英語が第二か国語です。

恥ずかしがらず、どうどうと話しましょう!


街はまたホテルの立ち並ぶ外国人ゾーンに比べて別の顔を持ち、

陽気なセニョール達がお出迎え。地元の人との交流も楽しモノでした。


また、地元の子達などと話す機会が多くありましたが、

みんな親元から離れ、ツアーのガイドなどで学費、生計を立てながら大学へ

通っている若者が多くいました。


仕事と学校の両立で、毎日の睡眠も5時間程度でつらいときもあるそうですが、

そう語る彼らの瞳は本当に輝いていました。


決して豊かではないこの国に、外国人がたくさん訪れ、外貨を落とすことはいいことですが、その反面、

オールインクルーシブなどで大量に食べ物が捨てられ、浪費されている現状を考えると、

ちょっぴり考えさせられましたが、


楽しそうに街を走り回っている子供たちの笑顔を見て、

少し心が癒された気持ちになりました。


この国の子供すべてに素晴らしい将来がありますように。

それをサポートするのが幸運なことに先進国に住む私たちの役目なのかと...。


また


カンクンは、あまりやることがない...と聞いていましたが、色々とあります!

王道、遺跡めぐりやお買い物もブランド品もあるし、(ルイビトンやグッチ)

地元のブランドでは有名な水着ショップ、ZINGARAがあります。

私も2着ほど購入。サイズが大きくて心配という方、大丈夫ですよ。

特にトップは最高のメガ盛りパットが購入できます(笑)

堂々と、ビーチに出て行ってください!


トロント☆エステシャンは今日も行く!

透き通るようなカリビアンブルーの海

ダイビング、シュノーケリングは最高でした


トロント☆エステシャンは今日も行く!

真っ白い砂浜...
トロント☆エステシャンは今日も行く!




ありがとう、カンクン!