おなか周りを引き締める! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


最近SPAでのもっぱらの会話は


ずばりダイエットのこと。



年末年始、ちょっと食べすぎちゃってねェ...あせる

来月下半身のマッサージ予約してもいい??


というお客様が多い、多い...。


そんな皆様へ、エステシャンから !!!



みなさん、ダメですょ。ちゃんと食生活を管理して、運動しないと痩せません!



マッサージは、痩せるというよりは、脂肪を絞って、分解しやすいような状態にし、

ウエイトロスをしやすい状態に持っていく。


それと同時に皮膚を刺激し、ダイエット後に皮膚だけがデロデロしないように

筋肉についていくようにする。


それが目的なのです。


なので、マッサージそのもので痩せることはできません


皆様の努力が必要なのです!



実際に、うちのSPAにウエイトロス目的で通ってくださっている方は、

ちゃんと栄養士の先生に相談。ジムにまで通っている方が多いんです。


そう、みんな本気!メラメラ


でも、そういう方は見る見るうちに理想のボディーに近ずいていきます。


人間、やる気、やるき!メラメラ


ちなみに、私が、おなか回りが気になったときに

やっているエクササイズをご紹介。


これは、腹筋を鍛えるために通った

フィジオの先生からもすすめられたポーズです。
トロント☆エステシャンは今日も行く!
トロント☆エステシャンは今日も行く!


これだったら、テレビを見ながらでもできますよ~??


見た目より、かなりきついポーズです♪


無理は厳禁ですが、

よかったら試してみてくださいね~。