トロントでバブーシュを探せ!...の巻 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


のんびりの1月。


クリスマス明けは仕事柄暇なので日ごろできないことをおもいっきり楽しみます。


そして余計なことを考え付くのもこの時期ドクロ


うれしいことに今のところ雪もなく、気温もプラスなので最近はやたら


お外にGO!

愛車だってたまには動かさないとね~ドキドキ



さて、実は今探しているものがあります。

それもトロントで。



これこれ、バブーシュ


モロッコのスリッパです。

かわいいでしょ~ドキドキDASH!

トロント☆エステシャンは今日も行く!


ここ数年日本で大ブレーク。

日本ではすっかり市民権を得たスリッパです。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロントではよく似たような先のとがった靴を見かけますが、

あれはアラブ人用。


私が捜しているのは写真のように先が円いベルベル人用(遊牧民)のもの。


夫は、楽天で買えば???


というのですが、簡単に手に入るようではつまらない。


それに、現地で200円ほどのスリッパを、日本円で 4000円も出して買うのはどうかと...。


汗


ということで、宝探しの要領でバブーシュを探しはじめました。

とりあえず、今はアラブ出身の仲良しに探してもらっています。


でも、


は?モロッカンスリッパ....?と首をかしげ風に、


わざわざスリッパがほしいなんて、変わってるねえ~


と電話越しで大笑いされましたが。


そんなに変ですかねえ??



でも、見つけてくれたら、お寿司をおごる!


ということで交渉成立。今頑張ってくれてます。


こういう時はイスラムネットワークで探してもらうのが一番でしょう。

祝’モザイクな街!



もしなかった場合、モロッコに仕事でよく行くフランス人(パリ在住)の友人に

ついでに購入して送ってもらうか、


トルコ人の友人(イスタンブール在住)に、送ってもらうか考え中。



どこかトロントで取り扱っていそうなんだけど....。汗


見つけたらお知らせしますねドキドキ