イタリアン風、ミニキッシュでおもてなし | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


キッシュ大好きドキドキ

美味しいですよね。ちゃんとした食事にもなるし、ミニサイズは、軽くワインのおつまみにもなるし。



イタリア人の友人宅に行くと、必ず出してくれるミニキッシュ。

フィンガーフードですが、これに、チーズ、ハム、クラッカーを添えてワインを頂きます。


彼女はイタリアからお嫁に来ているのでいわゆる生粋のイタリアン。お料理は本場でーす!



そしていつも二人でヘベレケになるまで飲む...いつもそのパターンでしてあせる

トロント☆エステシャンは今日も行く!


そういえば、観光地でない、田舎のイタリアに行くと、カフェで似たようなものをだしてくれました。



メディテリアンの海に面した小さな街、サンレモ。

フランスから車で15分ぐらいの国境の街でしたが、

暑い日差しのなかで頂いたプロバンス・ロゼと、ミニ・キッシュは最高でした。


昼間からパラソルの下で飲んでいる地元のおじいちゃんと意気投合!

盛りあがったのを思い出します。



キッシュのそばには笑顔あり!


レシピを聞いたらUPしますね。ドキドキ