花粉症シーズン到来!ぶたくさ~!!!! | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


ここ数日間、鼻がつるつる&くしゃみしませんか??


そうだとしたら


いらっしゃ~い


あなたも花粉症でございます。


日本では5月ぐらいですが、カナダは(Ontario)では8月半ばから約1カ月続きます。



原因はこの子、ぶたくさ、HOGWEED。


みたことあるでしょ?


公園など、あちこちに生息しております。


トロント☆エステシャンは今日も行く!

この時期、私はアレルギー薬が手放せなくなります。


市販だと、クラリトンは有名ですよね。


でも、市販の薬を使いつづけるのも不安な私。去年お医者に行き、


アレルギーの専門医に相談に行きました。


そして、100種類以上のアレルギー検査も一緒に受け、

処方箋をいただいたのでした。(OHIP カバーです)



まだまだ畑仕事もしたいし、お手柔らかに。ラグちゃん達。汗





トロント☆エステシャンは今日も行く!