メイク研修、1日目 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

さて、今日は緊張の1日目研修。ちょっとドキドキです。


大ベテランのアドバイザーさんと一緒にお仕事です。


ピッカピカに磨かれたカウンターや床。さすが老舗のデパートでございます。


各フロアマネージャーもテキパキ動いていて見ていて気持ちがいい。


私がカウンターへ行くと、マネージャーが笑顔で待っていてくれた。


今日は初日ね?頑張ってねん、何かあったらすぐに言うのよん♪


その後フロアーの方々に紹介していただき、みなさんとってもフレンドリー♪


スカボロータウンセンターにあるBAYのランコムカウンターはけっこう広い。

そして商品の数も多い。


在庫の場所の確認やお掃除からスタート。そして販売開始!


うーん、気分はデパガ。まさにデパガ。



今日は平日だし、どーせ混まないと思っていたけど、実は忙しかった。


意外と平日に来る人は多いのね。


しかも必ず買う気満々で来るので、来ると必ず買っていくって感じ。

カナダの人は買い物も、目的意識がしっかりしてますのお。


1個、100ドルぐらいのクリームがどんどん売れる。みんなすごいねえ。


きれいな格好をして立っているけど、普段は自然とともに生き、節約型のエコなエステシャンの私。


可憐な世界にちょっぴりへろへろでございます。



と.....そんな感じでカウンターにいると、ある中国系のかわいいカップルが。


ベテランのアドバイザー、レーナが話しかけると、どうやらお客様は私と話したいらしい。


近寄ると、いきなり中国語♪ 


 そう、カナダでは アジア人→中国人 です




私が困ったような顔をしながら


すいません、中国語は出来ないんですョ.... というと

  


あなたの目に塗ってるマスカラ頂戴!!との事。



そう、彼女は私の長くてクルっとしたマツゲをめちゃめちゃ見ている。

ものすごーっく夫婦で釘受け。


カナダでも、日本のように目元パッチリは、セクシーの基本です。地味ですが流行ってます。

特に目が細くて小さいアジア系は憧れるんですよね、長いマツゲは♪(私もだけど)



でも


私のマツゲ、エクステンションをつけているのでこうなっております



そう、マスカラだけじゃ、こんなに長くならないのよん。



ちょっぴり固まってると、レーナが、ささっと今一番人気のマスカラをつかみ、(いちばん高いマスカラとも言う)

彼女に薦め始めました。


しかも、


彼女はこのマスカラ使ってるのよ、と一言。


ちがうやろー!!!!!!!!!(と心の中で叫ぶ正直な私)



そしてレーナはささっと販売してしまいました。

お客さんはうれしそう。


さすがこの道25年の大べテラン!



あのお客さまのマツゲが伸びますように。。。