O.P.Pってすごい世界 | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。


みなさん、こんにちは♪


OPPってご存じですか?


はい、トロント州警察です。


カナダって色々なタイプ(管轄)の警察がありますよね。


先日OPPに所属するお巡りさん達とお酒を飲む機会がありました。


私は警察官を見ると、自然に逃げる癖がついているので(なんでた?)最初ドキドキ苦笑


でも、最近平和ボケをしている私。トロントでそんなすごい事件なんてないでしょ??

なんて思っていたら実は色々あるらしいです。


ここでは怖くて書けません。でも、すごいですーーー!!(怖)


なので、彼らは奥様の出産に立ち会っても、倒れる事はないでしょう、絶対(笑)



ちなみに彼らはハーフの日系の人達でけっこうイケメン。へえ~、日系の人も警察官っているのね~。なんて思っちゃったけど。


見た目はとてもごっつい体で鍛えてるぞ!って感じですが、話すとちゃめっけたっぷりのかわいい警察官でした。


それにしても、制服姿はかっこいいですねえ。腰に、警棒やら、救命道具、ライト、そしてガンなど、

色々な物をぶら下げているので(たまに防弾チョッキも)あれ、かなり重いですよ。

実際にガンだけ抜いた状態で持たせてもらいましたが、かなり重たかったです。

お米の袋を持ち上げた感じかな....って主婦的説明♪



ちなみに、OPPは過酷な仕事。こんなデータがあります。


2008 年中には、OPP 管区内で322 人の人々が死亡している。連邦運輸省による2006 年の
統計(通年数値が得られる最近の年)では、2,889 人が全国で死亡し、15,281 人が負傷し
ている。 2009 年ではこれまでに、OPP 管区内で91 人が死亡しており、昨年同期に比べ12%の減少
である..........怖い!保険加入は義務だよね??これって。


そう、トロントは意外と平和ではないのだ。


ちなみにイケメン揃いの彼らは、消防士は、ひたすら洗車しているだけの暇集団で、

現場で何もしないので、なぜそんな彼らが女の子にモテモテなのかわからないそう。


それに比べ、現場で必死に戦う救命メンバーは、すばらしい人たちだ!と絶賛しておりました。


まあ、こういう人達のお陰で、私たちは幸せに暮らしていける訳で.....。



頑張れ、お巡りさん。でも、車のスピードチケットはお手柔らかに♪(笑)