◆たった一言で「できない」が「できる」に変わるとき | 綺麗にならない肌はない!/エステ講師・永松麻美

綺麗にならない肌はない!/エステ講師・永松麻美

綺麗にならない肌はない!

※2012年にフェイシャルエステサロンSUHADA開業。エステスクール講師、本の執筆、メディア出演など多数。

こんにちは!

 


フェイシャルサロン&スクール-SUHADA-主宰、美容家の永松麻美です。

□プロフィールはこちら

□HPはこちら

 

 

小顔になれる!?「脱ブルドッグ!魅惑リフト」の詳細はこちら

 

先日、コンタクトレンズを処方してもらいに眼科に行きました。

 

実は私・・・・

 

目が超悪いんです。

 

が、ずっと裸眼でした。

 

なぜかと言うと・・・

 

 

 

✔︎近くはよく見えるから仕事に支障はない

✔︎困るのは映画の字幕くらい

✔︎目にレンズ入れるとか超怖い、痛そう!という思い込み

 

 

だったんです。

 

ところが、先日、TV収録に行った際・・・

 

カンペがあまり見えずに

 

パニクり迷惑をかけるという

 

大失態をやらかしました。

 

 

仕事で支障が出るのは絶対ダメなやつ!!

 

 

と反省し・・・

 

コンタクトを処方してもらいに眼科へ。

 

行ったもののビビリな私は・・・

 

 

目にモノを入れるの怖い!

痛そう!!!私には無理

 

 

と、長年培ってきた思い込みと恐怖心とともに受診。

 

眼科のお姉さんに頭をがっちりホールドされ

 

コンタクトをつけられ・・・ようとしても

 

のけぞり身体が拒否・・・。笑

 

 

自分でやるのも怖すぎて手が震えるし

 

目、閉じちゃうし

 

お姉さんも困惑気味。

 

そんな攻防を繰り広げたのち・・・

 

お姉さんが放った一言。

 

 

「毎日アイメイクしてるでしょ?

アイラインと変わらないよ。

コンタクトは球体だから眼球に

直接触れないから痛くないし」

 

 

と。

 

「え、そうなの?」

 

と・・・

 

今までの恐怖心が嘘のように消え去りました。

 

私、ずっと勘違いしてたんです。

 

眼球に直でレンズ当たると思ってました。笑

 

 

みたら球体だからわかりそうなのに、

 

なぜか思い込んでました。

 

いくら「痛くないよ」って言われても

 

信じられなかったけど

 

意味がわかったら

 

恐怖心もなくなり、すんなりできました。笑

 

 

しかも、毎日アイメイクしててそれと変わらないって思ったら

 

「な〜んだ」って感じで。

 

あんなにぎゃーぎゃー

 

「無理、怖い」って拒否してたのに

 

たった一言でっ恐怖心が消えてしまう。

 

「わからないから、怖い」ってありますよね。

 

わかったら、な〜んだ。って。

 

 

私はサロンを開業するときも、そうでした。

 

コンタクト並に怖かった。

 

(開業とコンタクトなら、コンタクトの方が怖かったです。笑)

 

商売に失敗したら、借金まみれで

 

長屋で内職しながら貧乏暮らし・・・

 

みたいな漠然とした怖いイメージを持っていた。

 

 

でも、父に

 

「失敗しても命とられるわけじゃない」

 

と言われ・・・たしかに!と。

 

そもそも、長屋なんて今どきないし・・・

 

銀行は返せる程度のお金しか

 

貸してくれません。笑

 

冷静になれば、失敗してもバイトでもなんでもして

 

生活することも再起をはかることもできる。

 

 

思い込みや恐怖心に支配されて

 

自分を制限してるのはもったいない。

 

だって、その先には今までとは

 

違う世界が待っているかもしれないんだから。

 

・・・・・今めっちゃ世界がはっきり見えます。世界が違う!笑

 

眼科行ってよかったし、裸眼生活には戻れません。笑

 

 

エステもたまに「怖い」「不安」って声を聞きますが

 

やっぱり怖かったって声は聞いたことありません。

 

怖いのは、知らないから。

 

不安なのは、まだ見ぬ世界だから。

 

試してみたら、もう元には戻れないくらいいいものかもしれません♡

 

 

よかったらインスタもフォローしてください♡こちら♡

 

フェイシャルスクールの詳細はこちら

 

 

【初回体験エステ】 肌改善フェイシャルエステご予約
  -肌分析からあなたにピッタリのスキンケアを導き出します-

府中のエステサロン 憧れ美肌デザイナー
初回体験エステのご案内はこちら

 

   【受付中】 【自分の肌と身体をDNAから読み解く】

   -DNA解析サービスについて-

DNA解析の詳細はこちら