身体からのSOSを受け取ろう! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ




身体からのSOSちゃんと受け取ってますか?


身体は色んなSOSを出しています。


例えば、便秘になる前にはガスも出なくなる。


ガスが最近出てないかも?と気付くことができれば、


お水を飲む量を増やしたり、


食物繊維を摂ったりして、


便秘対策をすることができます。


そして、結果として酷い便秘になることを避けられる。


ということができますよね。


他には、日中眠くて眠くて仕方がないのに


夜にSNSをぼーっと見ていたら1時間経っていた!


となる前に、今日は寝るぞ!と寝る時間の目標設定をしておけば


明日後悔することはないですよね。


身体からのSOSって実はとっても気付きにくい。


なぜなら、見過ごしても支障が出ないから。


脳の片隅でわかっていても流せちゃうのよね。


だから意識することが大事。


例えば、さっきのガスの話に戻ると、


1日の平均回数は10〜20回くらい。


そして、臭いがキツイなら腸内環境が悪化していることが考えられる。


この知識があれば、


おならあんまり出てないかも?!

ちょっと出たけど臭うな。

腸内環境が悪くなってるっぽいな。

発酵食品食べて腸内環境整えよう!


といった感じで、対策はどんどん出来ますよね。


ちょっとした身体の変化や身体からのSOSを見逃さず


不調を未然に防ぎましょうおねがいラブラブキラキラ


そのためにも、知識の発信をしていきますので


参考にしていただけたら嬉しいですウインクラブラブ



今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ