ジムに通うなら朝と夜どっちが良い? | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



ジムに通う時は、朝と夜どっちが良いですか?


とご質問をいただきました。


どちらにせよ、運動を同じ時間やるなら


身体にとって良い方でやりたいですよねおねがい


答えは「朝」


ラットの実験でもデータが明らかになっているのですが、


朝運動をすることで、加齢などで筋肉量が減っていくと


筋力の低下(何もないところで躓いたり、歩く量が減ったり)します。


それが、朝運動することによって、改善した。


というデータがあるんですね。


ということは、


私たちがダイエットをして落としたいのは脂肪じゃないですか。


脂肪を落とすためには筋肉量を上げればいいので


筋肉量を上げるために朝運動すると


体脂肪が減り、ダイエット成功!


簡単にいうとこのような流れです。


なので筋トレをしている方は


頑張って朝行きましょう!!


仕事に前にジム!経営者さんに多いみたいですが


朝から脳も身体もリフレッシュし


良い1日のスタートを切れそうですねウインクキラキラ


参考になれば幸いですおねがい

今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ