寒さで強ばった身体をセルフケア | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



一昨日は24度で暑かったから


今日は雨も降っていたので異常に寒く感じましたあせる


マフラーやダウンコートの方も多く、一気に冬でしたね。


寒い時って縮こまってしまうので、


身体に力が入りすぎて


尚且つ、呼吸も浅くなります。


その状態が続くと、背中のコリに繋がってしまうので


身体が痛くなりますよね。


背中ってどうしても自分ではマッサージ出来ないし


放置するしかないと思っていませんか?


背中はデコルテや脇~脇腹あたりまでと繋がっているので


自分でケアすることができるのですが


なかなか疲れた身体で自分のケアもしんどいです。


簡単なのは、呼吸で筋肉を内側から緩める方法おねがい


デコルテの骨と骨の間を押して痛いところを見つけたら


そこに空気を入れ込むイメージで抑えたまま


8秒かけてゆっくり吸って


しっかり空気で内側から押しましょう。


そして8秒かけてゆっくり吐き出す。


これを繰り返すことで背中も楽になるはずですウインクキラキラ


毎日寝る前の日課にしてみてくださいねおねがいラブラブ

今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ