夏バテ防止の食事! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



昨日の涼しさが嘘のような暑い日でしたね!!


蝉の鳴き声も、聞こえてくるようになりましたおねがい


この暑さがまだまだ続くと思うと


しっかり夏バテ対策をしなければですねおねがい


夏バテ防止の食事をいくつか紹介いたしますねキラキラ


夏バテに良いのは、


朝、一杯の味噌汁


熱中症対策にも良いですおねがい


朝から暖かいのはちょっと…という方は冷汁にしてくださいねウインク


日中のドリンクは


甘酒


麹だけで作った八海山の甘酒は、砂糖など余計なものが入っていないのでオススメですおねがい


そしてご飯には


冷しゃぶ丼や冷しゃぶサラダ


大根おろしを乗せて食べるとさっぱりしていて食べやすい!!


水菜やレタス、貝割れ大根や、キャベツの千切りなどのお野菜をたっぷり入れて


冷しゃぶを乗せたら大根おろしと海塩だけでも美味しいですおねがいキラキラ


夏バテ防止に良いのは、


汗で流れやすくなっているミネラルの補給


鉄分や亜鉛、塩分やカリウムなどもそうです。


食事の栄養バランスとして整えるべきは


ビタミンB群をしっかり摂ること


うなぎやレバー、肉や魚、たまごやお豆腐、葉物野菜などがビタミンB群ですおねがい


暑くて麺になりがちな時は


たんぱく質も豊富なお蕎麦がオススメおねがい


それも十割そばか二八蕎麦を選んで


身体にも良いものを入れましょうキラキラ


夏バテしないことが、急に涼しくなった時に起こる秋バテも防げるので


まだまだ暑いので熱中症対策、日焼け対策をしながら


過ごしてくださいねおねがいラブラブ


今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ