ダイエット中のコンビニ食 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ




ダイエット中のコンビニ食の選び方を教えてください!

と、ご質問をいただきました。

ダイエット中でも、なかなか自炊が出来なかったり

作るよりも買う方が安かったりしますよね。

まず、体脂肪を減らしたい場合は

体脂肪になりやすいものを避けなければなりません。

体脂肪になりやすいものは大きく分けると2つ!!

体脂肪になりやすい糖質体脂肪になりやすい脂質

があります。

まずはそこを減らすべきなのですが

何が体脂肪になりやすい糖質と脂質なのかは、

簡単に言うと

砂糖と植物油脂です。

それらを減らすべきなので

コンビニで買うとしたら、

鮭やサバなどの焼き魚と白米と納豆とインスタントの味噌汁(生味噌タイプ)

がオススメです。

冷凍枝豆とかも良いですし、お豆腐も良いですおねがい

弁当というよりも、

1品ずつ買う方が余計なものが入っていないのでオススメですおねがい

肉が食べたい時は

揚げ物ではなく、脂身の少ないもの

グリルチキンやサラダチキンなどがオススメですおねがい

おにぎりよりもチンするご飯みたいなものの方が良いですおねがい

参考になれば幸いですキラキラ
今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ