ダイエットに失敗しないコツ | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



ストレス社会だからこそ

ストレスフリーのするのは難しいと思うし、

どこからをストレスに感じるかは人それぞれ。

でも、ストレスを感じた時の行動で

ダイエットや健康が阻害されることが多いのも事実。

例えば、
ストレスでドカ食いしてしまう。
やけ酒で飲みすぎてしまう。
ストレスで眠れない。
ストレスがかかると髪を毟ってしまう。

などなど、
自分を攻撃してしまうストレス発散方法をしてしまうと

結果、自分を傷つけたことに気付いた時に後悔しますよねあせる

なのでストレスが溜まった時の発散方法を決めましょうおねがい

自分を傷つけることが1番手軽で無意識にしてしまうから

自分を大切に扱ってあげるのも大事だけど

ストレスがかかりすぎてると冷静になれないのよねあせる

だったら最初から、ストレスがかかった時の

行動を決めておくのが回避出来るコツ!!

私がよくお客様とお話するのは、

心の乱れはお部屋の乱れ。

心が荒んでる時って、お部屋も荒れていませんか?

荒れているお部屋を見て

ストレスがかかってたんだな。って認めてから

お部屋を思いっきり掃除する!!

心もお部屋もスッキリキラキラキラキラキラキラ

食に走ることもなく、

部屋を綺麗に出来たことで満たされるし

気持ちが落ち着きますおねがい

友達と喋るのも良いし、歌を歌うでも良いし

自分を傷つけない方法でストレスを発散させ

心を取り戻しましょうおねがいラブラブ

因みに、ストレスがかかって

甘いものを求める時は、甘えたい時

辛いものを求める時は、怒りがおさまらない時

甘いのが食べたい!ってなったら

自分を甘えさせてあげること。

辛いものが食べたくなった時は、

怒りを紙に書いたりして吐き出すこと。

自分を傷つけない。たったそれだけ。

それだけを守ると

ダイエットも成功するし、不調も解決出来ますおねがい

あなたのストレス発散法を決めましょうおねがいラブラブ

ダイエットに関するご質問はLINEからキラキラ


本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie en Rose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼