血行不良を根本改善する方法とは! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ



寒い上に気圧が悪いと

比較的、不調が出ている方が多くなります。

私も以前はそうでした。

気圧の影響で不調が起こる原因も

寒くて肩こりや冷え症が起こる原因は

実は同じです。

その原因は血行不良。

血行不良を起こしている身体は、

酷ければ常に痛みが出ている状態ですが、

いつもは大丈夫という方もいます。

普段の痛みの度合いが

我慢できる程度のものであれば、

その痛みに慣れてしまっています。

ただでさえ細くなっている血管が、

気圧の変化や、寒い日に筋肉が収縮した時に

さらに圧迫されるので

血の巡りが悪くなった結果、

肩こりや頭痛などの不調を起こしてしまう。

だから血流は普段から気を遣って

良くしておく必要があります。

なぜなら、その不定愁訴(病気までではない不調)は

血流の悪さからくる物なので

それゆくゆくは血管系の疾患になることが考えられます。

だからこそ、湯船に浸かったり、

身体を温める食べ物を食べたり、

ストレッチをしたり、

血行を良くするためにオメガ3系である

お魚を食べたりして

普段から意図的に健康へ向かえる身体作りをしなけれなりません。

ダイエットにももちろん悪影響ですし、

痛み止めを飲むことはやっぱりお薬なので

どんなものでも副作用があります。

身体に悪影響を及ぼしながら痛みを止めるのは

その場しのぎでしかないので

今は良くても、ずっと続くかといえば無理だと思います。

根本的に改善するために

健康と向き合うと、自然と体重もコントロールできるようになりますおねがい

身体を温めることは何度も伝えていますが、

これからも定期的にお伝えしていきますので

それを見たタイミングで思い出していただき

習慣化できるようにしていく

きっかけになれたら嬉しいですおねがいキラキラ

ダイエットに関するご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート