ぽっこりお腹でお悩みの95%以上に共通すること | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ

明日は全国的に雨みたいですね。

春は雨が多いですね!

最近身体のことを勉強する機会も増え、

追求するあまり、色んな可能性が見えてくるので

基本的なことを忘れてしまいがちですが

お腹を痩せさせたい人が日常で気をつけることは

まず、「反り腰にならないように!」ということです。

腰を丸めるようにしながらお腹を凹ませてください。

座っていても立っていてもお風呂に入っている時でも

思い出したら何回でもやってください!

うちのサロンに通ってくださっている方で

お腹が気になる方の95%以上は背中が凝っています。

背中が凝っていると、姿勢を正そうとする時に

どうしても背中に勢いをつけて

背中から姿勢を正すので

腰が反ってしまう状態になってしまいます。

腰が反ると、お腹は出ます。

つまり、お腹がぽっこりする原因を根本から辿っていくと

そのひとつに、背中のコリがあります。

あなたの身体にどんな原因があって

今の状態になっているかを身体のチェックから

しっかり見ていきますので、

まずはご自身のお身体を知って、

どういう対策をしたら良いのかを一緒に考えていきましょうおねがい

サロンのご予約はホットペッパービューティーからキラキラ

今日のblogがあなたの何かのキッカケになれたら嬉しいですラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート