脚が重ダルい。そんな時は... | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

渋谷 痩身ダイエット専門エステサロン La vie en Rose 代表のもえです赤薔薇


最近、9割くらいのお客様が

脚がパンパになってらっしゃいます。

皆様は大丈夫ですか?

寒くなったり暑くなったり、

日中は冷房ガンガンで冷えたりで

身体は休まるヒマなく必死に体温調節をしています。

だからこんなに疲れるんですよね。

たいして動いてないのになんかぐったり疲れた。

そんな時は気温差が大きい場所を行き来してなかったか

思い出してみてくださいね。

そして、温度差が5度以上あると

自律神経が乱れます。

自律神経神経が乱れると

休むスイッチと動くスイッチの切り替えが下手くそになります。

そして、寝転んでいるのに筋肉は走る前の準備が整っているような

人間で言うところの目がギラギラパッチリ!!!

それでは筋肉が眠れませんよね。

その眠れなくなった筋肉と

冷房によって冷え固まったところに

血流が流れなくて

重ダルい、歩くスピードが確実に落ちる、痛い

浮腫が出る

ということになります。

自律神経を乱さないようにすることも大事ですが、

瞬間的に取るには、

寝転んだ状態で痛みのある場所

(今回はふくらはぎ)を一気に力をグッ!!!!と入れます。

そして一気に抜きます。

少しずつこの方法で抜けていくので

力入ってるなと感じた時はこまめに行ってみてくださいねウインク

季節に合わせた身体の状態や

あなたの疲れに合わせた施術をしています。


本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日の話が良かったな、ためになったな!と思っていただけたらイイネ、コメントお待ちしておりますハート
フォローも忘れずにおねがい
リプログしていただけると嬉しいです!

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート