繰り返す痛みには。 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

渋谷のエイジングビューティーサロン La vie en Rose 代表のもえです赤薔薇


皆さまお正月、いかがお過ごしでしょうか?

外は乾燥して寒いですが、

初詣もどこも賑わっているようですねラブラブ

本日はお客様からのご質問を紹介しますねキラキラ

だいたいいつも12月~1月までが

肩こり腰痛がピークで季節的な問題なの??

というご質問を頂いたので

お答えしていきますね!

この12月~1月にかけては、

コートが分厚くなり肩にかかる負担が多くなることと

コートを着ていると身動きが取りにくいので肩を動かす機会が減ることと

年末年始に仕事量が増え、圧倒的に肩を動かさず集中している時間が増えること

デスクワークの方には首腰に負担がかかるのが12月ですもんね。

なので、季節柄といえば季節柄です。

寒くて背中に無意識に力が入っている方も多く、

背中や腰の冷えによる血行不良もありますし、

様々なことがいくつも合わさって辛さがピークになります。

予防としては、やっぱり動かす事と温めること。

肩を回したり、腰を回したり。

湯船に浸かる事を多くするのも良いですね!

ただ、根本的な原因を見つけて改善するなら

やっぱりサロンでのケアです。

根本原因を見つけ、改善する事が、

痛みが再発しない方法です。

何度も繰り返す。という方は、根本原因を見つけにサロンへ越しくださいねおねがいラブラブ


LINE公式アカウントからはお得な情報やメッセージでやり取りが出来るので個別相談もお気軽にキラキラ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート