イタリアのエレナ(@EleC2706さん)発案で、美しき4Aさんが取りまとめて下さった「羽生選手を賞賛する人」のリストが完成したというお知らせがありました。本当に大変な作業だったことと思います。ここに美しき4Aさんのご報告ツイートと表を載せさせていただきます。

 

 

 

以下スレッド内の表です。

青字斜字体は、美しき4Aさんの表外コメントです。

 

p.01

 

p.02

 

p.03

 

p.04

 

p.05

 

p.06

 

p.07

 

p.08

 

p.09

 

p.10

羽生選手を尊敬する他競技の選手は相撲から卓球まで、実に多岐にわたっています。

 

p.11

放送の続き(2ページ目) このページだけでも、露、カナダ、英、独、スウェーデン、中国、日本、米、フィンランド、ギリシア、チェコ、仏、オーストラリア、スペイン、イタリアがあります。どこの国の放送でも羽生選手の演技が称賛されています。外国の実況解説は質も熱量も高いと思います。

 

p.12

放送の3ページ目で、これで放送部門はやっと終わります。 新たに、この頁でハンガリー、ブラジル、ポーランド、オリンピックチャンネル、米テキサス州のウエストウッド・ワン・ラジオの平昌解説も入りました。ラジオのバラ1解説は(画像が見えないだけに)懇切丁寧で素晴らしかったです。

 

p.13

V. その他 OTHER 

前総理、外国の大臣、知事、司祭、皇室ジャーナリスト、宇宙飛行士、理学療法士、精神科医、けん玉世界女王、登山家、東京五輪メダルデザイナー、北京五輪組織委員会のアスリート委員会長、姓の漢字が同じご縁の羽生氏夫人、ゲームや漫画の制作者、Google 

 

p.14

後記 Postscript 国境を越え、職業や性別に関わらず羽生選手がどれほど多くの人々に賞賛され尊敬されていらっしゃるかを17日間もかかってしまったこのプロジェクトで痛感しました。 皆様ご参加ありがとうございました。 少しでも、羽生選手の応援になリますように。