うちの子、右斜め下を向く。 | 日々のできごと。

日々のできごと。

~何気ない日常こそ、大切な時間。~

本日、32w4d(9ヶ月)。

 

今日は検診でした。

 

実はうちの子、7ヶ月くらいまで横向きでした。

で、8ヶ月あたりで頭が下になって安心してたんですが。。。

 

今日の検診では、斜めを向いてました滝汗

右下に頭があって、左上におしり。

で、曲げた脚がお腹の上側を横断してる感じ。

 

なんて器用な恰好あせるしんどくないんかなぁ?キョロキョロ

 

ちなみに、おかげで下腹部は空洞らしいです(苦笑)

2~3日前からお腹の形状が変わったなとは思ってたんですよねー。

下っ腹に張りがなくなったというか。

 

先生曰く、子宮が大きいんでしょう、とのことでした。

それに下寄りの斜めなので、たぶん戻るのでは、とのこと。

一応、先生に言われた通り、今日から右側を下にして寝ますプンプン

35~36w辺りまでに頭が下に来なければ、帝王切開の相談もしましょうとのことでした。

 

子宮筋腫があるせいかなとも思ったりするけど、どうなんでしょ?

 

まあ、赤ちゃんは自分の居心地がいい姿勢をとっていると信じて、あとは赤ちゃんに

お任せしようと思います。

自然分娩でも、帝王切開でも、お母ちゃんはどっちでも頑張って産むよーーービックリマークビックリマーク照れ