第1157回 親切は自分の為にある! | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。


{63ED18D7-2F00-49A3-824D-690001F77838:01}



Facebookで熊本地震の助け合いについてよくアップされてます。

また、

昨日の雨の中、傘をさせない障害をもった人に傘をさしてあげた人がいます。

個人的にも出来るだけ人には優しく親切にはしているつもりですが、

こういったものを見ると

まだまだだなぁ

と思います。

ただね

ボランティア

っていうのは

これはなにも相手の事を思ってというよりも

『自分の為になる』

と思って

ボランティアするのも全然アリやとおもうんですね。


実は、

他人に親切な事をするとストレスが消えて、健康になるんだそうです。

幸福健康ジャーナルという専門誌によれば

119人の日本人女性を対象にした実験では

『親切行為を数えるだけで幸福感が増す』

事がわかったのです。

また、別の研究によると

親切な行動の映像や物語を見たり聞いたりするだけでも

幸福感が増し、免疫力がアップする事がわかりました。

これはハーバード大学の実験で、

マザー・テレサが人々をいたわる映像50分間を学生たちに見せたところ

唾液免疫グロブリンAという物質(病原菌を撃退する物質)

が増えたようです。

さらに、この

『幸福感』は免疫力だけでなく

『経済力』をもアップしてくれるようで、

幸福度の高い学生はそうでない学生に比べて

16年後の収入で平均2万5千ドル(250万円)

も高かったようです。




親切にする
健康になる


親切にする
経済的に豊かになる


親切にする
幸福度があがる



親切やボランティアはただただ、他人の為だけではないんですね。

自分の為にもボランティアなどがんばってみてはいかがでしょうか?



個人的に色々なアンチエイジング方法を実践しています。


フェイスビートダンス体験しました。


また、

日本美容機㈱


も宜しくお願い致します。



エステサロン様だけの無料メールマガジン

エステサロン様専用メールマガジン


私含め総勢20名の日本美容機㈱のエステサロン営業マンが

①繁盛サロンの秘訣
②業界情報・商品情報
③サロンセミナー


の情報などを日々チェックし、週に2~3回お送りしております。
ご登録宜しくお願い致します

エステブログの書き方についてはフェイスブックにて受付してます。

Junji Maeshima