こんばんは。

 

栃木県宇都宮市茂原

小顔矯正専門サロンアングレイスです。

 

先日、ケイ素の健康お茶会を開催しました。

なぜ、アングレイスがケイ素に少し前から

注目しているのかというと、美容健康の為に

ケイ素が欠かせないと考えるからです。


美容というと、「コラーゲン」という言葉が思い浮かびませんか?

美肌、女性の私たちは まず、お肌のハリ音譜に欠かせないものって

思うのではないでしょうか?

化粧品のCMなどでよく聞く言葉だし・・

コラーゲン配合とか

飲むコラーゲンとか

確かにその通りです(≡^∇^≡)

コラーゲンは
皮膚や骨、血管や臓器などに含まれていて、細胞と細胞を結ぶ働きをしています。
その他にも骨を丈夫にしたり、血管をしなやかさを保つ役割もあるのですね
ニコニコ
コラーゲンは たんぱく質の一種で、私たちの身体の中でアミノ酸を使って作られています。

 

 

さて、ケイ素ですが、コラーゲンの生成を助けたり、コラーゲンを束ねて密度を上げる働きがあります。
最近の研究では、毛細血管やリンパ球もケイ素で出来ているとのことです。

コラーゲンって大切だけど、ケイ素もすごく大切なことがわかりますね!


ドイツなどでは、エイジングケアや健康のためにケイ素を積極的に摂っています。

 

こちらがカッサーラ(テラヘルツかっさプレート)ですが、

 

 

お顔を優しく触れ、表情筋の流れに沿って、滑らすだけで

下記の写真のように輪郭スッキリ、小顔になり、リフトアップしますビックリマーク

 

こちらはイベントで施術させていただきました。

約10分の施術です。

「今までのお手入れはなんだったのぉ~?」と

言っていただきました。

(写真の掲載もご承諾済みです)

 

このようにお肌のハリも出て、リフトアップできるのは、

施術によって、筋肉やリンパ・毛細血管に働きかけていることも

あると思いますが、テラヘルツ波とケイ素同士の共鳴もあるのだと

考えられます。

 

テラヘルツ波については、下記の過去ブログをご覧下さい。

 

カッサーラとの出逢い

ミトコンドリアとケイ素

 

テラヘルツって健康にいいらしい^^テラヘルツってなんだろう?

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

アングレイス
http://www.e-ungrace.com/

 

 

 

隠れ家サロン★アングレイスのWEBショップ
http://shop-ungrace.com/