インナーケアのお話 | 痛くない小顔矯正サロンRicca

痛くない小顔矯正サロンRicca

2024年7月17日に自宅サロンオープン✨
神戸市北区 北鈴蘭台駅から徒歩15分
痛くない・優しいタッチでウトウト眠くなるのにしっかり結果が出る♥
ご年齢によるお顔の悩み【しわ、たるみ、顔の広がり、歪み、頭が大きくなった、首のシワ】などご相談ください!

こんにちは☺


今日は天気が悪いですね😂


息子を保育園に連れて行くの大変だなーと思っていたら、まさかの寝坊で👀💦


9時半からメーカーさんとズームでお話する予定もあったので、朝からバタバタと大変でした😂







今日はインナーケアについて✨



肌につけるスキンケアもすごく大事ですが、体の内側からのケアもとても大事です。


食生活が乱れると肌も荒れてしまいますし、かといって栄養満点のご飯ばかり食べるのも、忙しい日々の中ではなかなか大変です😭


昔から万年ダイエッターの私は、今まで色んなサプリメントを何種類も飲んでいました。


代謝を上げるサプリメント、糖質の吸収を阻害するサプリメント、ビタミンC、水素、青汁、酵素、炭、などなど、、


たーくさん飲んできて、確かに私は今年30半ばを迎えますが、シミもシワもニキビもありません。


年齢の割には、悩みが少ない方だと思います。


それもあってサプリ依存症だったのですが、妊娠を機に全て辞めました。(葉酸は少し飲みましたが😂)



全て辞めて、肌や体型が悪い方に変化しないかハラハラしていましたが、

そんな心配は全くいりませんでした。

(妊娠中はしっかり太りましたが、笑)


もちろん、不足している必要な栄養をサプリで摂ることは今でも賛成ですし、サプリメントを否定する気は全くありません😊


ですが、予防のために無理に沢山飲まなくても普段の生活の中で美味しく無理なく摂取するだけでも、インナーケアとしては充分だと思います😊



私が普段心掛けているのは、抗酸化たんぱく質です。


ダイエットにも通じていることですが、、


朝は純ココアを飲む。(ポリフェノール=抗酸化)

お酒はたまにワインにする。(ポリフェノール=抗酸化)

カカオ70%以上のチョコレートなどもそうですね。


普段の食事にタンパク質をたくさんいれる。


私が好きなもので言えば、赤身肉、高野豆腐、味噌汁などです。



それだけで、今はサプリメントを全く飲んでいませんが、肌質はガッツリサプリメントを飲んでいた時と全く変わってません。


どうしても普段の食事で摂取するのが苦手!という方は、サプリメントに頼るのもいいですね☺


ですが、飲み合わせを考えること・飲み過ぎに注意することを忘れずに、できればプロの方に相談してサプリメントを選ぶといいと思います😊


体内からのケアは、お肌の上からつけるケアよりも結果が早く出ると思います。


美肌、体型管理のために、できることから初めてみませんか😊