お休み2日目

暑い夏が終えて暑い秋🙄

乗り切るために鰻を喰らう

土用の丑の日ではないけど🫣

清洲市にある予約必須の人気店

清須名代 鰻屋黒船さんへ

11:15に到着したら予約客で満員御礼😱
予約が出来るとは知らなんだぁーーー🤣
でも…
運が良いのか?
単なるタイミングが良かったのか?
カウンター席が直ぐに空いて待ち時間約5分
店内に入ってメニューを眺める
普段なら間違いなく鰻丼(鰻重)にしますが
ひつまぶしの卵黄が美味そうで🫣



相方と共に
特上ひつまぶし 3200円×2
LINE友達追加特典でSNSで話題の
濃厚ふわふわバター 200円が無料😏
期間限定の肝焼き 500円を追加
う巻も気になったが混み合っているので
辞めて起きました🫣
注文を入れてから待つコト約15分で
肝焼きがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!

量は500円なので少ないが

肉厚で大きな肝焼きが(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

これは7回頼みたい🤤

そして、ひつまぶしが着丼!




鰻自体の太さはないが…

厚みが、しっかりとあるのと

タレ控えめでカリッとした焼き上げが

(*゚Д゚)эcゥッゥマーベラスナンヤッテアホカ

普通のひつまぶしは3度楽しめるのが

名古屋含む東海地区で人気の秘訣

しかぁーーーし!

こちらのお店は卵黄と言う

今まで考えもしなかった荒技があり

4度美味しい🤤ひつまぶしなのです!

更に濃厚ふわふわバターで5度美味しい😋

①ノーマルに、そのまま食べる

②濃厚ふわふわバターでコク追加

③薬味を入れてアッサリと

④卵黄トッピングで濃厚な味わい

これは鰻屋さん卵黄トッピングメニューを

やるべきだと思う

⑤ラストは出汁茶漬けで締める






普段は断然うな丼(鰻重)派ですが

たまにゃひつまぶしも良いもんです!

特に今回の卵黄鰻は驚く旨さでした🤤

リーズナブルで美味しい鰻をありがとう😊

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

清須名代 鰻屋黒船

愛知県清須市清洲弁天6−1 河合ビル 102

052-990-4572

11:00〜14:00

17:30〜20:30

🎌火曜水曜日

🚗店頭及び店斜め向かい側

💰現金のみ

店内

カウンター×6席

掘り炬燵座敷及びテーブルあり

※スタッフさんの対応が、どの方も良く

心地良く食べれるお店でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、美味しい鰻を食べて元気100倍で

消化を促すたまにイオンモールを歩く

そして帰宅して部屋の片付けを

少しずつですが行い…夕飯は!?



辛味噌豚きのこ鍋を!

・ごぼう

・白菜

・舞茸

・エリンギ

・椎茸

・厚揚げ

・油揚げ

・ブロッコリー

・鶏ウィンナー

辛味噌の割には辛さはなく🙄

少し残念ですが…

味は(*゚Д゚)эcゥッゥマーベラスナンヤッテアホカ

美味しくデトックスしました!


さぁー三連休ラスト

お昼は辛味噌鍋ほ残りスープを

使ってアレを作ります♪


パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥





体脂肪が増加気味なんですよねぇー🙄

これは体重が増えるよりも厄介👿

肉付きが良くなるのよ

特に背中あたりに贅肉が😱😱😱