【盛岡 グルメ】盛岡を食べ尽くせ!

海鮮を喰らう!まぐろ推しの寿司屋で

コースを頼んだら…



頼んだモノ

◾️おまかせコース 4,000〜4500円程度

・小鉢4品

①枝豆

②きんぴらごぼう

③イカ大根

④メヒカリの唐揚げ

・トロたく玉子

・まぐろカマ焼き

・寿司5貫

・小海老の唐揚げ(画像なし)

・大海老マヨ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

🏠店名海鮮処 五十集屋(いさばや)

🗾所在地岩手県盛岡市菜

     1丁目5−10 グリムハウス 3F

📞連絡先019-681-6616

⏰営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:00

🎌定休日:月火曜日

🅿️駐車場:なし

💰支払い方法:各種対応

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️評価目安(お店の感想・味など)

私の評価は→⭐️4

訪問当時のGoogle評価は⭐️4.2

評価理由:普通に(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

が、もう少し食べたくて🫣

まぐろ推しの店っぽいので好き😍

ランチタイムがお得なメニューだったので

ランチに来てまぐろ尽くしを食べたいと

思ったのは内緒です🤫

腹八分目ですが…

今夜もご馳走様でした(o´罒`o)v 


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 大満足(絶対的オススメ)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 満足(リピ確定)

⭐︎⭐︎⭐︎ 普通(リピートあるかも)

⭐︎⭐︎ 賛否あり(好み分かれる)

⭐︎ 問題外(話のネタにどうぞ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旨いモノに正直なエステオヤジです

約30年『美容と健康』の仕事してます

でも…食欲には勝てません(笑)


案件なし

忖度なし

遠慮なし


旨い → テンション上がる

普通 → 普通

微妙 → 正直にレビュー


そんな

ゆるくて正直なリアル飯ブログ

それではラストにお店のメニュー👇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【仙台 牛タン通り】東北は仙台と言えば

『牛タン』激戦区で有名店が立ち並ぶ中で

今回選んだのは㐂助へ

頼んだモノ

◾️厚切り牛タン 3枚6切

◾️とろろ

◾️生ビール

ご馳走になりました🫣








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

🏠店名味の牛たん喜助 JR仙台駅店

🗾所在地宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1

      JR仙台駅 3階 牛たん通り内

📞連絡先022-221-5612

⏰営業時間:10:00〜21:30

🎌定休日:なし

🅿️駐車場:なし

💰支払い方法:各種対応

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️評価目安(お店の感想・味など)

私の評価は→⭐️4

訪問当時のGoogle評価は⭐️3.9

評価理由:まぁー(*゚Д゚)эcゥッゥマィよね🤤

皆さんは牛タンと言えば

厚切り派?薄切り派?

私は断然厚切り派なのです♪

噛めば噛むほどに旨味がジュワー🤤

ほんと牛タン(っ’ヮ’c)サイコウカヨォォォォォォ

思わず麦ご飯大盛にしたけどたらんわ(笑)

と言うコトで仙台でも腹パン!

今夜もご馳走様でした(o´罒`o)v 


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 大満足(絶対的オススメ)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 満足(リピ確定)

⭐︎⭐︎⭐︎ 普通(リピートあるかも)

⭐︎⭐︎ 賛否あり(好み分かれる)

⭐︎ 問題外(話のネタにどうぞ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旨いモノに正直なエステオヤジです

約30年『美容と健康』の仕事してます

でも…食欲には勝てません(笑)


案件なし

忖度なし

遠慮なし


旨い → テンション上がる

普通 → 普通

微妙 → 正直にレビュー


そんな

ゆるくて正直なリアル飯ブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名古屋 名駅】食べログ常連の人気店

久しぶりに旨いラーメンに出会えた!

麺・スープ・トッピング全て良し👍

時間があれば丼or替え玉したかった🤤


頼んだモノ

◾️味玉入 中華そば 1,160円

※大盛にすればと後悔

※チャーシュー追加したら良かった

※ロースト豚めしを頼みたかった

※リピート確定

※次はつけ麺狙い

※中華そばなのに泡スープ

※飲み干したくなるスープ







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

🏠店名麺屋はやぶさ 本店

🗾所在地愛知県名古屋市中村区竹橋町

     15−14

📞連絡先052-451-2133

⏰営業時間:11:30〜14:30/17:30〜03:00

       ※曜日で時間変更

🎌定休日:なし

🅿️駐車場:近くのコインパーキング

💰支払い方法:各種対応

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾️評価目安(お店の感想・味など)

私の評価は→⭐️4.5

訪問当時のGoogle評価は⭐️4.1

評価理由:満点にしなかったのは

次の時に判断するため!

基本的には満点💯でした!

個人的にはですが🎯

高評価のお店で食べログ常連なのに

金曜日の18時にはガラガラの店内

貸切状態でした!

やっぱ、ラーメン🍜は昼がメインなのか?

兎にも角にも個人的ですが、久しぶりに

ラーメン🍜でリピートしたい店に当たった!

ランチタイムに来てたら全トッピングの

ロースト豚めしも頼んで2,000円超えやな(笑)

腹八分目ですが、美味しかったです♪

今夜もご馳走様でした(o´罒`o)v 



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 大満足(絶対的オススメ)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 満足(リピ確定)

⭐︎⭐︎⭐︎ 普通(リピートあるかも)

⭐︎⭐︎ 賛否あり(好み分かれる)

⭐︎ 問題外(話のネタにどうぞ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旨いモノに正直なエステオヤジです

約30年『美容と健康』の仕事してます

でも…食欲には勝てません(笑)


案件なし

忖度なし

遠慮なし


旨い → テンション上がる

普通 → 普通

微妙 → 正直にレビュー


そんな

ゆるくて正直なリアル飯ブログ

それではラストにお店のメニュー👇




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー