大阪食い倒れツアー2日目のスタート!

目指すは食い倒れの街 道頓堀の法善寺横丁の

黒毛和牛熟成イチボ肉タタキステーキのお重が

食べられるお店!焼肉 㐂舌 きたん 法善寺店


11時オープンのお店に10:50頃に来ると

既に2組が並んでいました!

早く来て良かった😅

私達の後から次々に海外からの観光客が

並び始め回転と同時に満席近い状態に

店内に1組ずつ呼ばれ靴を脱いで2階へ

倒されたお部屋は和作りの掘り炬燵の個室

良い雰囲気のお店です♪

※店員さんは若くて金髪系が多いが🤣

席に座って少し経つと…

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!


熟成和牛を使った肉前菜3種盛 1650円

・イチボ肉のユッケ仕立て

・とろたく巻

・和牛のたたき

肉の素材自体は美味しく思うが…

なんだろ?

味付けが好みではなく

せっかくの上質なお肉の質を

タレ・大葉・山椒などの味の濃いモノで

台無しにしている感じがする🥹

(; ・`д・´)ハッ

決して海原雄山では、ありませぬ🫣

そしてぇーーー!



美し過ぎるイチボステーキのお重😍

また卵黄が凄い!

半分ほど食べたら残りをお茶碗に入れて

出汁を足して、ひつまぶし風にだと

(`・ω・ ;)ナッ、ナンダ…ダト!?

楽しみです♪

サラダは少しショボボバォーン🤏

でも…

小鉢の牛すじは( •̀ω•́ )و✧ウマイ😆✨

そして、肉のお重のお肉も柔らかくて

(*゚Д゚)эcゥッゥマィッチューネンアホカ

が、しかぁーし!

やはりタレが邪魔🥹

海外の方が多いからか?

何故かBBQタレなのよ…

せっかくの和牛なのに

醤油ベースか?山葵とかで食べれるように

タレは数種類テーブルに置いて

食べ比べ出来る様にすると良いのに

と、老婆心ながらに思いました!

美味しいお肉だけに勿体無いなぁーと

感じたけど…

おすすめしたいお店です♪

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

焼肉 㐂舌 きたん 法善寺店

大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−12

06-6226-7129

11:00〜15:00

17:00〜23:00

定休日:記載なし

駐車場:なし

支払い:現金・各種カード・PayPay

店内は個室の上品な掘り炬燵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁー大阪食い倒れツアーも終えて

今日は事務所ワーク!

英気も養い今日から心機一転

パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥


昨夜帰宅後に体重を測ると

ヤバババァーーーンな体重でしたが

今朝は安定してました( ̄ー ̄)ニヤリ