お休みラストの日!
昼から仕事の相方と共に美味しいランチを
求めて岐阜市敷島にある
戸建ての店内を改装した店構えの
肴・炭・酒 たまりばさんへ🚗



事前にお電話にてオープン直後の11時に

予約を済ませて訪問!

駐車場は店から少し離れた場所に4台

止めれるスペースがあり

※2台で来た場合は縦列に2台止める

お店まで歩くと🚶ちょうどオープンの

看板が出て店内へ


メニューは2種類

超お値打ちの寿司ランチ1100円と

まぐろ好きにはたまらん

マグロ尽くし寿司ランチ1650円!

私は普通の寿司ランチ

相方は、マグロ大好きなので

マグロ尽くし寿司ランチを頼む

鮮魚のあら汁も気になったが頼まず🫣

注文を入れてワクワクと待つと

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!


奥側→マグロ尽くし寿司ランチ

手前→寿司ランチ

普通に豪華ではないか!!!

美味しそうです🤤



・にぎり8貫

・巻物3種

・本日の手巻き(まぐろツナ)

・鶏胸肉の唐揚げ

・小鉢

これだけ付いて1100円は、お得🉐

酢飯が赤シャリなのも良き!

小ぶりだから食べやすい😋

残念だなぁーと思うのは

ガリのクオリティが少し低い

辛味が強いので口直しにならない

まぁー寿司屋さんではないので

魚系居酒屋と考えると問題なし!

とゆーコトで美味しくいただきました♪

個人的には、マグロ尽くしよりも

ノーマルに寿司ランチを頼む方が

お得感を感じました(o´罒`o)v 

ご馳走様でした♪

次は、夜に来て見たい(*´σー`)エヘヘ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

肴・炭・酒 たまりば

岐阜県岐阜市敷島町 7丁目7番地3

江崎第一ビル一階

058-333-1135

11:00〜14:30※Google mapsは間違い!

17:00〜23:30

定休日:月曜日

駐車場:店から離れた場所に4台

支払い:ランチは現金のみ

店内

喫煙可能🉑←これは反対

魚を扱うお店で喫煙可は厳しい😥

カウンター及び2人掛け座敷




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からのぉーハワイアンカフェ☕️

コナズコーヒーへ🚗




相方とシェアして食べる

アイスコーヒーのボリュームが多い😆

昨年、初めてハワイに行きましたが

残念なコトにパンケーキを食べる機会が

なかったので…

ハワイアンを感じるお店で食べました😝


そして買い物などをして帰宅

のんびりと仕事用の資料作成を行い

自宅飯!高石食堂オープン

特製黒毛和牛と3種きのこの牛玉きのこ丼を

作りましたイェー─(σ≧∀≦)σ─ィ✨








・黒毛和牛 70g

・舞茸

・ヒラタケ

・えのき

・生卵

・すき焼きのタレ

・鰹顆粒出汁

ポイントは!!!

きのこをトースターで焼くコトで

旨みが倍増⤴️🔥


忘れないで欲しいのが粕汁

3日目の具沢山味噌汁に酒粕を加えて

味変しましたぁーーー( •̀ω•́ )و✧ウマイ😆

いやぁー自炊飯🍚(っ’ヮ’c)サイコウカヨォォォォォォ


とゆーコトで4連休を終えて

今日は日進駅🚉待ち合わせで仕事

パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥


明日あたりが危険区域☢️

今日のランチ次第だが…

自分で選べないので困ったもんです🥹