世の中三連休の初日!
相方と休みが同じだったので
以前から相方が気になっていた
マーサ21内にある厚切りチャーシュー家

11:35頃に到着すると

数人が並んでいましたが想定内です

先に券売機でチケットを購入して

名前を書いて待機!

私は数年前に来た際に

7枚チャーシューを食べて胸焼けを

したので…今回は!

私→チャーシュー3枚

相方→チャーシュー5枚

を頼んで1枚もらって4枚ずつにして

食べました(o´罒`o)v 

約15分ほど待ってカウンター席へ

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!




若干塩味のあるスープですが

比較的あっさり系!

しかしチャーシューが、ガツンと

しているので良いバランス🙆

麺とのバランスは🍜物足らないが

チャーシューで腹パンになります🤣

チャーシューも柔らかくて

ホロホロ系なので良き!

ご飯も食べたくなるが

そこはダイエットには不向きなので🙅‍♂️

とゆーコトで、ご馳走様でした😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

厚切りチャーシュー家 マーサ岐阜店


岐阜県岐阜市正木中1丁目2−1

マーサ21内 3階

058-296-1074

10:00〜22:00

定休日:マーサに準ずる

駐車場:マーサ内

支払い:券売機ですが多種多様

店内

カウンター及びテーブル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、食べ終えて消化活動でマーサ21内を

テクテクと歩くも🚶

特に気になるものもなく退散🚗


そして買い物などをしてから帰宅して

夕飯を作る!




・豚バラ肉

・舞茸

・えのき

・ヒラタケ

・片栗粉×大匙3

・塩胡椒適当

・生卵+マヨネーズ少し

⚫︎オイスターソース×大匙1

⚫︎砂糖×大匙1

⚫︎醤油×小匙1×2個

⚫︎すき焼きのタレ×小匙1

⚫︎鶏ガラスープの素×小匙1/2

豚バラ肉に塩胡椒+片栗粉を付けて

きのこ3種も適当な大きさにして袋に入れ

片栗粉を入れてフリフリ

油を敷いたフライパンに豚バラ肉を炒め

ある程度、火が通ったらきのこ🍄投入

全体に火が通れば🔥⚫︎のタレを絡める

後は卵入れて完成!

ご飯に🍚のっけたら(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

具沢山味噌汁にも、きのこたっぷり

なので、これまた腸活夕飯でした!

ご飯がススムくん認定オカズです

是非、真似て作ってちょ!


さぁー4連休ラスト

今日は、ひたすらランチを食べてから

のんびりと過ごします♪


パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥