事務所ワークだったので
オフィス街ランチを求めて!
名古屋市中区錦にある割烹 章月さんへ
久しぶりの訪問🚶

昼前だったのでタイミング良く着座

メニューを見つつ👀

まだ空腹感がなかったが…

こちらのお店は昼間は現金のみなので

まかない海鮮丼にしようかと悩んだが

ジャスト1000円の、おまかせ天丼に

しましたぁーーー!




海老天×3本←小ぶり🥹

後は、レンコン・いも・ししとうかな?

ボリュームが、全くない天丼

これなら…

ゆで太郎で揚げたての様々な天ぷらを

頼んで食べてる方が美味しいかも🤣

落ち着ける空間なのと

和食割烹だから魚などは旨いんだけど

揚げ物は微妙でしたね💦

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

割烹 章月

愛知県名古屋市中区錦3丁目19−30

050-5486-8357

オフィシャルサイト

11:30〜14:00

17:30〜23:00

定休日:日曜日

駐車場:近隣の有料

支払い:昼は現金のみ

店内

カウンター席とテーブル席

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、会議を終えて帰宅

高石食堂オープン!

朝の段階で相方が準備してくれていた

舞茸・エノキを使って

フライパン1つで洗い物軽減

ワンパン和風きのこパスタ🍄🍝を

作ります!






・豚バラ肉

・舞茸

・エノキ

をオリーブオイル&ニンニク&バターで炒め

きのこが、しっかりと焼き上がると🔥

酒を適当に入れてフライパンの旨味を!

で、水を400〜500mlを入れて沸いたら

麺を投入!※ここで塩昆布も好きなだけ投入

我が家は全粒粉のパスタで罪悪感減らす

ある程度、水分が飛んで硬さも良ければ

海苔を入れて絡めつつすき焼きのタレを

入れて混ぜ合わせる!

仕上げに溶き卵を絡めて完成!

(*゚Д゚)эcゥッゥマィッチューネンアホ

これはオススメです♪


さぁー今日から4泊5日の出張

先ずは八戸からスタート🚄

パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥


今日からの出張で間違いなくリバウンド

でも…

また落とせば良いのです😉