振休だった昨日、相方と共に超絶久しぶりに

ラーメン激戦区の各務原市で人気の大勝軒へ

オープン11:00の11:45頃に到着!


先客6人待ちを並ぶ

待ってる間に何を食べるかメニューを

眺めつつ考える🧐

約15分並んで店内へ

大勝軒と言えば現つけ麺発祥のお店

もりそばの名称で人気なのです♪

とゆーコトで…

辛味チャーシューつけ麺300g 1300円

+ネギ小50円を!

相方は

チャーシューつけ麺250g 1250円

+ネギ小50円を頼む!

並んでいる間に注文をするシステム

相方共に麺あつもり・スープ熱熱を

寒いからラーメンと言うのも考えたが

大勝軒は、やはりもりそばスタイル!

着座して約10分でキタ━━(゚∀゚)━━!!







しまったぁーーー😱😱😱

大勝軒のg計算は、茹でる前のgだから

茹でた後だと約1.5〜1.8倍になるので

300gを頼んだら約450〜500g近くに

なるんやったぁーーー🤣🤣😂

そこに厚切りチャーシュー×5枚

ネギ小のボリューム!

とんでもなく腹パンメニューです(笑)

しかしながら…

腹パンにはなるものの

何とか普通に食べちゃいました🥹

ノーマルのもりそばに比べると

辛味は結構カプサイシン系の辛味があり

麺と絡めて食べるもりそばだから良いが

スープを飲むと結構な辛さでした😅

数年ぶりに食べたが

やはり、元祖!と言われるだけあって

(*゚Д゚)эcゥッゥマィッチューネンアホカワレでした。

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

大勝軒 各務原

岐阜県各務原市鵜沼各務原町1丁目118

058-370-7711

11:00〜14:00

17:30〜20:00

定休日:月金曜日※木曜日は昼のみ

駐車場:あり

支払い:現金のみ

店頭に持ち帰り用の自販機あり

店内

カウンターなし

板の間の座敷2〜4人掛けテーブル

※相席をさせないスタイルなので

1人でも4人掛けテーブルになるので

運が悪いと回転率遅いです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、食べ過ぎたので

消化を促す意味でAEON MALLを探索

買うつもりがなかった服やハンカチを

ついつい買っちゃいました🥹


で、帰宅して高石食堂オープン

塩麹に漬け込んだ鶏胸肉と

豚バラ肉を使ったすき焼き風を食べる



(*゚Д゚)эcゥッゥマィガナコレ

でも…

これだけだとバランス良くないなぁーと

思ったので納豆ご飯で調整!

うんうん

納豆嫌いだった頃が懐かしい🤣

今では栄養も豊富だし旨いし

良いコトです🙆


さぁー今日は名古屋駅での仕事

パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥


‪((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル‬

恐ろしい大勝軒の大盛つけ麺😨

まぁーこれは小麦大量接種による

浮腫みが出てるんだと思う🫣

体脂肪に変化がないからまた2〜3日で

元の64.5〜65辺りに戻ると思われる🤫