大阪食べ歩きツアー2部
夜の大阪と言えば寿司を喰らう
事前に予約をしてからの訪問
立ち寿司 まぐろ一徹 千日前店
立ち食いではなく今はスタンド椅子です!

18時の予約の段階では店内もまだ

少し空きもありましたが…

観光客の人も含めて直ぐに満席

縦長の店内はカウンター席のみ

2階は系列店のもつ鍋屋さん

そこからも出前と言う形で少しお時間は

かかるが頼めるようです!

寒い夜には、もつ鍋を食べながら

〆に寿司なんてのも良いですな🤔

メニューを眺めつつ

先ずはドリンク🥤

アルコールを欲しなくなったので

私はウーロン茶

相方はジンジャエールを




そして寿司を喰らう前に一品を少し

・のど肉ユッケ580円

・げその天ぷら480円

を頼んで待つ!




うんうん

悪くはないが(*゚Д゚)эcゥッゥマィまでは…

そして寿司に行く前に、また一品

カニクリームコロッケ380円を

うんうん

熱々で、ハフハフしつつ普通

こりゃ寿司が不安になるが…

まぐろ5種盛り1000円×2頼む


おぉーーー!!!

これは期待度満点💯

左から大トロ・中トロ・赤身・たたき2種

たたきは味付けと部位が違って中々良い

大トロ→赤身→中トロの順で食べたが

口の中でとろける🤤

これなら無限に食えるかも😆

で、追加で…


左からつぶ貝・鰻・玉子を頼む

つぶ貝はコリコリしていて旨いが

もう一声欲しい!

鰻はカリカリタイプではないが旨い

玉子が〆に(っ’ヮ’c)サイコウカヨォォォォォォ

って感じで何個でも食べれるやつでした!

この店めちゃんこええやん🧐

大将もユーモアもありつつ

観光客の外国の方とも丁寧に接する姿勢

他の店にも見習って欲しいもんです😉

ここには、また来て

まぐろ尽くしを堪能したいと思いました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗情報

立ち寿司 まぐろ一徹 千日前店
大阪府大阪市中央区千日前1丁目9−20
06-6213-2424
16:00〜26:00
※土日は正午〜23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
支払い:現金・PayPay
店内:カウンターのみ20席ほどあり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、番外編として…
この後も何か食べたいなぁーと
ミナミの街を探索🚶
恐ろしく寒くなって来たので
見つけた、おでん屋さんへ🍢



タイミング良く

2人客が出ていくところで入れ替わりに

店内に入れた!

メニューを見て驚く😱

おでん🍢が、微妙に高い😒

韓国系・中国系のお客様ばかりで

日本人は私たちだけ(笑)

外国籍の方のSNSで誰かが投稿したのか?

観光客目当てに価格を釣り上げているのか?


店主のたいども態度も微妙でした💦

でも…

せっかくなので

梅酒ソーダー500円を久しぶりに飲む



・こいも(里芋)220円

・じゃがいも 250円

・厚揚げ 300円

・大根 350円

・牛スジ 350円

高くはないが…

ネタも大きくないし

不味くはないが普通…

そして何よりも牛スジのサイズよ

めちゃんこ小さいの🥹

コンビニの牛スジよりも小さい(笑)

とゆーコトで追加をやめて退散

いやぁーそれにしても初日から

食べすぎました🤣🤣😂

ってか今日もかなり食ってますが🫣🤫🙄