さぁー大阪ラストの食い倒れの食べ歩き

ディープエリアの大阪市西成区にある

知る人ぞ知る1人鍋のお店すき焼・鍋 なべや


15時頃にお店に入ると先客が

4〜5組が居ました!

やはり人気店ですね( ̄ー ̄)ニヤリ




おひとり様ワンドリンク制

そして鍋を頼まず一品料理だけはお断り

そりゃそうだ!1人鍋の店だし😉

相方と悩みつつ…

私は豚肉鉄鍋1030円とウーロン茶250円

相方は鶏水炊き1130円と梅酒380円

出て来たのを見て旨いがわかる😋




豚肉鉄鍋はシンプルに

もやし・玉ねぎが敷き詰められた

鉄鍋の上に豚ロース肉があり

豚ロース肉で蒸し焼きにしてから

途中で特製タレを回し入れる

※すき焼き系のタレっぽいヤツ

これがまた(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

ご飯が欲しくなる悪魔的なヤツでした🎯


鶏水炊きも鶏肉のボリュームも良く

これで1130円って安いよねぇー

鶏肉もぷりっぷりで旨い🤤

改めてメニューを見ると👀

味噌ホルモン焼き450円があったので

頼んでみたら…

大阪にしては優しい味で悪くはないが

肉質が硬くて残念🙄

でも…

スタッフのお姉さんも丁寧で

ひっきりなしに予約の電話を受けてました

これからの季節

名物の牡蠣鍋がスタートするとあり

来月からは中々当日予約なしでは

入らない時もあるらしい😱

気になったので2週間後に予約入れました🤣

他の人が頼んでいたのを見ると

圧倒的に、牛肉すき焼きが多く

見た目のボリュームもッパネェーーー

感じだったので食べたくなりました!

2週間後が楽しみです😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すき焼・鍋 なべや

大阪府大阪市西成区天下茶屋北2丁目6−5

06-6632-5716

14:00〜21:00

定休日:日祝水曜日

駐車場:なし※近くの有料🅿️あり

支払い:現金のみ

予約:出来ます

店内※たぶんですが

カウンター×6席

2人掛けテーブル×4席

4人掛けテーブル×2席

7人掛けテーブル×1席

11月から名物牡蠣鍋が始まるので

ここから一気に予約が入るため

飛び込みで行くのは難しいかもなので

行く方は一報電話した方がオススメ


1人で気楽に入れて

安くて旨い1人鍋を食べながらの晩酌も

オススメのお店

ディープエリアに、なべやあり!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー