休日の楽しみは美味しいランチを探すコト

この日は気になっていたオムレツピラフを

食べるために岐阜県岐南町にある

喫茶サモアさんにやって来た



お得なランチもありますが

とにかくメニューが豊富

ここでメニューを貼り付けると

読みづらくなるのでGoogleMAPで検索🔍

私はオムライスを探していたので

オムレツピラフ 800円※サラダ付

焼きそば 500円※サラダ付

ボリューム満点の1300円と安いのです

店主も物腰柔らかで皆さん丁寧な接客

注文を入れて約10分で

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!







オムレツピラフは結構ボリュームある

何よりも嬉しいのは野菜が付いてる!

ってところ

昔ながらの喫茶店って野菜がない

ケースがほとんどですが…

オムレツピラフ・焼きそば共についてて

野菜不足にならずに済みます

きゅうり🥒・トマト🍅もあるしね

味の感想としては

オムレツピラフはチキンライスと違って

こってりしてないのでパクパク食べれて

シンプル( •̀ω•́ )و✧ウマイ😆✨

ピラフだから具材はハムと玉ねぎ!

焼きそばに関しては少し残念

味が濃いのとモサっとしたヤボったい

感じになってる

でも…

トータル的に良かった

店内も広いしトイレも🚽2個あるし

意外とガラガラなのが不思議でした!

困った時のお店ですね

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的な独断と偏見での

評価となります。

参考にして頂ければ幸いです♪

特に味覚に関しては千差万別とも

言います。

ご了承ください☺️


①雰囲気(接客含)清潔感(トイレなど)

(⭐️が多いほど良い)⭐️⭐️⭐️⭐️


②味⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

オムレツピラフは美味しいが焼きそばが

少し残念なので、この評価


③価格⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

普通に安いっしょ!


④ボリューム⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどある)

野菜サラダ・味噌汁も付いてるので


⑤満足度⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど綺麗)


オススメ度:⭐️3.6

GoogleMAP上は⭐️4

味だけ見ると⭐️3ですが…

トータル的に、この様なお店には

頑張って残って欲しいのと地元の人には

愛されるお店だと思ったので!


店舗情報

喫茶サモア

岐阜県羽島郡岐南町野中4丁目75

058-247-4338

08:00〜18:00※ランチは11:30〜

定休日:日曜日・祝日※モーニングのみ営業

駐車場:15〜16台あり

支払い:現金のみ


店内

店内広々で4〜6人掛けテーブルが

多数あります!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、腹パンとなったので

2日連続のサウナ&岩盤浴へ

たっぷりと汗を流してデトックス💦

帰宅して朝から準備をしていた

高石食堂の自炊飯🍚

ガツ盛すき焼き風炒飯を作る

ポテブロツナサラダと味噌汁を添えて




豪華な炒飯になりました!

玄米ご飯+16穀米+エノキご飯を炒め

牛肉・舞茸・玉ねぎをすき焼き煮にして

合体させる旨いヤツ😋

※牛肉が外国産で微妙だったのは内緒🤫


ポテサラは

じゃがいも・ブロッコリー・貝割れ大根

そしてツナを混ぜ合わせる


味噌汁は

木綿豆腐+油揚げ+わかめ+イヌリン

で食物繊維が豊富にしました♪


いやぁー昼ご飯から炭水化物摂りすぎ

そして食べ過ぎた感がありますが…

ここは許容範囲内と信じて

今日から3日連続の事務所ワークと

営業会議に耐えます😤


パシパシ"(∩ˋ͈  ̯ ˊ͈ ∩)"気合🔥気合🔥


やはり炭水化物量が増えて

タンパク質が減ると後々体重・体脂肪

共に増えてしまうので気を付けなきゃね🥹