振休だった昨日!

何故か?無性にとんかつが食べたくなり

検索して見つけた岐阜市芋島にある

とんかつ『ふくや』さんへ


Google mapsでのメニュー情報が少なく

不安でしたが…

11時オープンと同時に入ると先客1人😳

やはりGoogleMAPの情報通り

日替わりしかないのかなぁーと不安に

思ったが…

すぐさまメニュー表が来ました🥳








大とんてき😍

気になるけど…

ここは初志貫徹!ロースカツ170g1683円

に、しましたぁー🥳

230gでも良かったが…

そうなると必ず白米が足らなくなって

おかわりしなきゃやからね😅

おかわり無料やからええんやけど🤣

もぅ一つ

脂身の多いロースカツも気になった🤤

でも、少し割高になるので初志貫徹

ノーマルを頼みました🫨🫨🫨

待つコト12分で

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!




キャベツが少ないのと粗い

おかわりは一度出来るが…それでも少ない

どう見てもソースの入れ物かと思ったら

ドレッシングでした😅

教えてくれても良いのに…

接客が無愛想で良くないのです😂

そしてカラシを付けてからソースを

少し付けて食べたら(*゚Д゚)эcゥッゥマィノヨ

やっぱ、とんかつはロースです

脂身が少なめなので脂の甘みは感じないが

それでもやや肉厚なので食べ応えあり🤤

これが230gなら、もっとか🫣

次に来るコトがあれば…

次に来た時は日替わりにしちゃうな🤣🤣😂

日替わりだとロースカツではなく

ヒレカツになるのが残念やけど

3種類のオカズを楽しめて安いからね😆

家からも10分程度やから近いしね!

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的な独断と偏見での

評価となります。

参考にして頂ければ幸いです♪

特に味覚に関しては千差万別とも

言います。

ご了承ください☺️


①雰囲気(接客含)清潔感(トイレなど)

(⭐️が多いほど良い)⭐️

店内広々として綺麗ですが配膳係の

おばちゃんの接客が余りにも無愛想で

テーブルの上のドレッシングなどの

説明もしてくれない🥺

接客度外視で味を求めるなら良いかも


②味⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)


③価格⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

他店と比べると少し高く感じます


④ボリューム⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどある)

170gを頼んだので良かった


⑤満足度⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど綺麗)


オススメ度:⭐️2.6

GoogleMAP上は⭐️3

極々普通に美味しいお店😋

接客が良ければ⭐️評価も高くなるお店

日替わりメニューがお得なので

私以外のお客様は全て日替わりでした!


店舗情報

とんかつ ふくや

岐阜県岐阜市芋島2丁目7−6

058-246-3591

11:00〜14:00

17:00〜21:00

定休日:木曜日

駐車場:店横に10台〜あり

支払い:現金のみ


店内

カウンターっぽい席

4〜6人掛けの座敷(個室含)あり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、久しぶりの岩盤浴へ

先ずはサウナ→水風呂→外気浴を

3セット行ってからの岩盤浴を約2時間

しっかりと疲れた身体を整えました😉


帰宅後に高石食堂オープン

塩麹に漬け込んだ手羽元を炒めて

3種のきのこを入れて🍄

ニンニク🧄・焼肉のタレで味付け


シンプルに(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

そして本日のメインディッシュ!

秋の味覚!さつまいもと舞茸の炊き込みご飯

(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

( •̀ω•́ )و✧ウマイ😆✨✨✨

腹パンパカパン🤣

ですがぁー😆


食べるよねぇーシャインマスカット🤤

ここで糖質高める🫣

いやぁー太るわ🙄


美味しく食べて太るなら良し👍

とゆーコトで土日気合い入れて働いて

消化します🥹

(  ꒳​  )ハァ…(`・ω・´)ふんすっ!


やはり摂取カロリーが高いと

体重って落ちないもんですね😅