岐阜グルメ!三連休ラストのランチは

相方と共に岐阜市西鶉にある喫茶店あわづへ

本当はオムライスにとんかつをトッピング

したかったが出来ないと断られた🥲

仕方なしに、あわづ定食のCを頼む


ちょうど12時頃に来店しましたが

店内広々としているがガラガラ😳

皆んなモーニング狙いなのかな?🤔

メニューも豊富で喫茶店と言うより

昔ながらの洋食屋っぽい感じ!






相方は、あわづ定食の🅱️

海老フライ・ハンバーグ・クリームコロッケ

私はCで

海老フライ・ポーク焼肉・クリームコロッケ

共に1400円

さぁーどんなんが出て来るか?

この内容によっては近いのでリピート

したい店認定かもです( ̄ー ̄)ニヤリ

注文を入れてから約30分と遅い😱

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━( )━!!!!!

って舐めてました🙄

小さなサイズかと思ったら皿がデカい🫣





そしてポーク焼肉も普通にボリュームあり

海老フライもデカい😆🤣😂

それがなんと2本入っててタルタルソースが

絶妙に(*゚Д゚)эcゥッゥマィッチューテルヤロガボケ

そして海老フライに隠れて

クリームコロッケが鎮座してるのです

調子に乗ってご飯の大盛してごめん😂

軽く400gは、あります🥹

どうりで周りの人がご飯少なめとか

言う訳やわ🤣🤣😂

相方にも漏れなくご飯大盛にしました😝

しっかりと手作り感があり全体的に

美味しくいただきました(o´罒`o)v 

気になるオムライス・カツカレーピラフ

とんかつも食べたいのでまたリピート

したいと思います♪

ご馳走様でした😋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的な独断と偏見での

評価となります。

参考にして頂ければ幸いです♪

特に味覚に関しては千差万別とも

言います。

ご了承ください☺️


①雰囲気(接客含)清潔感(トイレなど)

(⭐️が多いほど良い)⭐️⭐️⭐️


②味⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

全体的に、しっかりと作られてるので

普通に美味しい😋


③価格⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

高くはないが…

安くもない様な!


④ボリューム⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどある)

結構なボリュームだったので、ご飯の大盛は

オススメしません🤣


⑤満足度⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど綺麗)

とんかつなどの単品メニューがあると

更に良い!

何故ならカツカレーやセットメニューに

ピラフ+とんかつなどあるが…

オムライスにはないから辛い🥲


オススメ度:⭐️3.4

Google maps上は⭐️4

基本的にはオススメ店!

個人的には、オムライスにトンカツが

トッピング出来ないのが残念なだけ😝


店舗情報

喫茶・お食事処あわづ

岐阜県岐阜市西鶉6丁目32

058-275-3303

07:00〜17:00

※ランチは11:15〜頃から準備

定休日:火曜日

駐車場:店舗前に広々あり

支払い:現金のみ


店内

カウンター席×4席

2〜4人掛けテーブル複数あり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、ラスト振休を楽しむために

超絶久しぶりに映画に🎞️

MEG2を観ました!


中々の迫力でしたが…

Part1️⃣の方が面白かった様な🤔

何にせよ久しぶりに映画を観て

平日だったからか?ガラガラで

快適空間で観るコトが出来て良かった😉


で、中々空腹感が出ないままでしたが

高石食堂オープン!

以前に購入して冷凍していた、ホッケの干物

をオーブンで焼き上げて🔥

具沢山味噌汁と枝豆豆腐🫛で夕飯を




枝豆豆腐🫛が恐ろしく不味い😱😱😱

豆臭くて食べれまさん😖😭🥺

食べ物でハズレるとショッキングです🤯

が、ホッケと具沢山味噌汁が旨いので😋

相殺されて良かった😆😝

いやぁーこの三連休は食べ過ぎた!


今日は朝早起きしての会場

午前午後と説明会があるので疲れるが

集まってくださってるのでありがたい😉

なので気合い(  ꒳​  )ハァ…(`・ω・´)ふんすっ!


もぅ頭の中の認識として

体重65.5〜66.5が普通とインプット

してしまいそうな気配です😮‍💨