出張帰りに贅沢な豪華寿司で腹パンに

創作系寿司と本格派の寿司を提供する

名古屋ゲートタワー12階『すしの美登利』


17:30頃に伺うも既に8組待ち😧

結構な広範囲に支店を持つお店だけあり

価格帯も比較的リーズナブル

なので女性同士・サラリーマン・カップルと

様々な人が笑みをこぼしながら食べてます🍣


待ってる間にメニューを見つつ

お目当ては、この2つかなぁーと

じぃーっと見比べてネタの好みから

名古屋店限定のにぎわい2500円に決め

待つコト約30分で店内へ

店内に入ってメニューを見ると👀

単品の種類も豊富で悩む🫣

むむむむむ

でも、ここは名古屋限定のにぎわいを

そして単品追加で…

鰻・かつお・かんぴょう巻を頼んで

待つコト10分で、先ずは

蟹味噌サラダと茶碗蒸しが




何この蟹味噌😳

めちゃんこ(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

臭みもなく濃厚なのに食べやすい

そして蟹身も(*´﹃`*)ウマウマ

これは丼一杯食べれるヤツです🤤

茶碗蒸しは玉子豆腐な感じで普通

その後、にぎり寿司が出て来るのに

結構な時間がかかり

出て来たのを見てテンション爆発⤴️



ネタも大きく食べ応え抜群

それぞれが創作系でアレンジが入ってる

どれもこれも美味しかったが…

イカウニ🦑はウニの臭みとイカ🦑の

弾力を超えた硬さが微妙

イカ🦑に隠し包丁が欲しいところです

サーモン・いくらネギトロ軍艦

赤身と中トロは抜群に(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

13種類・茶碗蒸し・蟹味噌サラダ・赤出汁が

付いて税込2750円だと安い♪



追加した鰻・かつお・かんぴょう巻

鰻は残念な感じでしたが…

かつおとかんぴょう巻は安心して

食べれる美味しさでした😋


この店が人気店なのがわかりました。

普通に美味しいし

酒の肴も豊富だし

にぎりの種類も豊富

決して長居する店ではないが

ここは、また来たいお店認定です!

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的な独断と偏見での

評価となります。

参考にして頂ければ幸いです♪

特に味覚に関しては千差万別とも

言います。

ご了承ください☺️


①雰囲気(接客含)⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど良い)

雰囲気は良い店かと思いますが

全体的に接客は微妙です😅


②味⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

何を食べても基本美味しいと思います

今回は個人的に苦手なモノもありましたが


③価格⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

このボリュームだとリーズナブルかと


④ボリューム⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどある)

ネタも大きくボリュームあり


⑤清潔さ(トイレ含)⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど綺麗)

店内は綺麗に製造されてます

トイレはテナントビルなので店内になく

共有となります。


オススメ度:⭐️4

Google maps上も⭐️4


店舗情報

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3 

JRゲートタワー 12階 レストランプラザ

052-756-2580

11:00〜23:00※通し営業

定休日:記載なし※ゲートタワーに準ずる

駐車場:なし

支払い:現金・各種カード・Pay類全般


店舗

カウンター×8〜12席※たぶんです

テーブル席トータル20席以上


オフィシャルページ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁーほんとここオススメです♪

お陰で体重が増えたコトは内緒🤫